家族の取扱説明書

先月で定年退職を迎えた父が、
野菜の水栽培と、ブログを始めたようです。
(⇒水栽培 健・考 日記 - 楽天ブログ


ブログを覗いてみたところ、
完全に、観察日記でした(笑)


真剣に書いているのか、
とぼけて書いているのか、
娘の私からは、いまいち判別つかないのですが、
それでも、野菜のすくすく育っていく様は、
読んでいて、微妙にほんわかします。
(ネギは、発育不良で早々に食べられてしまったようですが)


で。
最近ふと、自分の家族の特徴というか共通項なるものについて
気づくことがあります。


そんなわけで、以下、私の勝手な独断と偏見による、
私の家族(私含む)の取扱説明書です。


===========================================================================================
使用方法:
・家族の方→当てはまると思われる項にチェックを入れてください。
・その他の方→あなたの知っている私の家族の誰かを思い浮かべて、当てはまると思われる項にチェックを入れてください。


それでは、Go。


□ 基本的にまじめである。


□ 基本的に夢見がちである。


□ よく、ふわっとしたことを言ってる。


□ だけど、本人は至って大真面目。


□ だけど、家族の誰かが何か言い始めると、「また何か夢見がちなこと言ってるなぁ」と思う。


□ でも、人様に迷惑をかけていないのならば、放っておく。


□ ていうか、頑固なので、何を言っても無駄なのです。


□ 世間の中では、自分は少数派かも、と思っている。


□ でも、家族の中では、自分が一番、地に足がついていると思っている。


□ だけど、傍から見たら、結局みんな、五十歩百歩。


===========================================================================================

おそまつさまでしたm(_ _)m


・・・激怒されたら、どーしよー。