2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます

やっとこの日が来ました。 遅めの夏休みをいただいて、今週一週間、旅に出ます。 今年の行き先は「四国」です。 本日24日(日)の夜19時に有明からフェリーに乗って、 明日の昼に徳島に到着予定です。 で、四国をで回って、 29日(金)の夜に、再び徳…

ラヂオのすすめ

久しぶりに定時であがりました。 定時にあがって、家で夕飯作って食べるなんて、 2年ぶりくらい・・・? ふぁー、ごくらく。 最近、TV見てません。(週に30分だけ某番組を見ているけど。) ずーっと、ラジオ。 今まで朝だけは目覚まし代わりにTVをタ…

デジカメ新調

ひさしぶりの三連休。 あぁ、どーして、こうアッという間に過ぎてゆくのだろう・・・。 連休中は、来週末から行く四国旅行のために色々準備してました。 映画「UDON」観て、 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで、 (今まで読んだ司馬遼太郎の本って何か…

新聞受け修理依頼

新聞受けを落として割って、 こんな 状態になってから、もう10ヶ月くらい経つんじゃなかろーか。 いつかいつかと思いつつ、しそびれていた管理会社への修理依頼の電話。 やっっっと、しました。 連休明けくらいに新しいの取り付けに行きますわー、とのお返事…

本日のおやつ(?)は、うどんです。

映画『UDON』を観て来ました。 内容は、ちょーぉっと、まとまりがないかなぁって気はしたのだけど、 まぁ、いいのかな。 たぶん、この映画は、ひたすらうどんのために作られた気がするから(^^; エンディングのスタッフロールで参考文献として載っていた…

親知らず抜きました

親知らず、抜いてきました。 痛い、痛いです。 左の頬が明らかにふくれてます。 今まで何度か親知らずが原因の痛みに襲われてて、 そのたびに、もうこんな奴抜いてやるーっ、 と思いはするのだけど、 痛みが引くと一緒に腰も引けて、 のばしのばしにしてまし…

ヅラとれた

先日、紹介した悟空でしたが、 昨夜、彼に悲劇が訪れました・・・。 ヅラ、とれちゃいました。 久しぶりに会った友人に、「見て、見てっ」と意気揚々に掲げてみせたところ、 なんか反応が変・・・。 ん?と思い、よく見ると・・・(涙) 友人たちはみんな爆…

土の入れ替え

私の部屋にある観葉植物、サンセベリア。(という名前だということを、今日行った園芸屋さんで知った) 最近、水やりのたびに、土が痩せているような気がしたので、 土の入れ替えをすることにしました。 入れ替え、というか、なんか園芸屋さんをうろついてい…