2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁ワークショップ

日本棋院で2,30代への囲碁普及を目的とした囲碁ワークショップが 開催されると知って、行ってまいりました。 日本棋院なんて場違いなところに足を踏み入れてもいいものか・・・、 もしも場違いな感じがしたら入口で逃げ帰ろう・・・p(−−; と結構心臓バク…

かんちゃん&いけださんWedding☆

さてはて。 火曜日は、かんちゃんといけださんの結婚式でした(*^O^*) 場所は飯綱町の素敵な高原のチャペル&レストラン。 かんちゃんの花嫁姿、とっても可愛かったです いけださんからかんちゃんへの 「結婚してくれて ありがとう」 の言葉が、なんか…

連休中日の新幹線

ひさしぶりに長野です♪ 8時40分発の新幹線に乗るつもりで、15分前に東京駅に到着。 新幹線の発車3分前に東京駅到着、とかをよくかましている私としては すばらしいまでに余裕を持った行動。 が、あさまのホームに上がって、愕然。 な、なんだ、この人混みは……

サマーウォーズ

昨日、映画「サマーウォーズ」を観て来ました。 感想↓ OZのサーバーの電源、落とそーよ。。。(^^; う〜ん、、、映画で表現したかったことは、たぶん、 『電脳空間が幅を効かせてる現代(近未来?)社会、 そこを乗っ取られると大変なことが起きるよ、 …

サマーウォーズ 釈然としないワケ

少しネットの中を波乗りして、 サマーウォーズについての世の人々の感想を見てみたんですが、 意外に好評なんですね、これ。 賛否半々くらいじゃないかと思ってたんだけど、8:2くらい? で、よかった、という人々の感想も色々読んでみたのだけど、 でもや…

はるかな尾瀬

さてはて、尾瀬です。 無事、尾瀬行って、帰ってきました。 尾瀬は2回目。 高校の時に学校で参加希望者のみ集めて行く企画があって、 それで行ったのが初めて。 そう、確かあれは、1997年11月1日の土曜日だった。 ……って、なんで私、そんなに明確に日付覚え…

ライトアップ・モス

昨夜の夕食は、バカンスらしく、最上階のイタリアンでコースディナー。 前日のしゃぶしゃぶは、 「浴衣・スリッパでのレストランのご利用はご遠慮ください」 と案内書きに書いてあるにもかかわらず、 浴衣でビールのおじちゃん満載だったのに対し、 こちらは…

ばかんす

木金と夏休みを取って、水上高原へバカンスへ来ています。 毎年、初秋には、長期休暇を取ってモンキー一人旅するのが恒例なんですが、 今年は、長期休暇は取れなさそうなので(T_T) 仕方ないので2泊3日の一人バカンスです。 バカンスなので、愛車のモン…

ドラクエ9経過

Willcom03のセットアップ等により、一時休止していたドラクエ9を再開。 マキナお嬢さんのお人形がさらわれたところからでしたが、 無事、中ボスを倒し、人形は人形に戻り、 船をいただきました。 でも、お人形の話、ちょぴっと悲しいね。。。 ていうか、屋…