2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の感動

新居に来て、はじめてラーメンをゆでました。 いいね!ガス2口。 ラーメンゆでてる横で、スープ用のお湯が沸かせるっ(*^O^*) 今まで1口だったので、最初にスープ用のお湯を沸かして、 次にラーメンゆでて、 最後に少し冷めたスープ用のお湯をまた沸か…

第31話・第32話

めぐるーめーぐるーよ 時代ーはめぐるー わかーれと 出会いをくりかえーしー (中島みゆき「時代」より) って中島みゆきの『時代』が 最近の篤姫を見ていると、よく頭の中でリフレインする。 今夜は第33話放映なんだけど、 ちょっと録りためてしまっていた…

ファイアーエムブレム 進捗状況2

現在、第11章「ノルダの市場」。 ぼちぼち、1軍と2軍がはっきり分かれてきたころです。 てなわけで、現在の1軍メンバーを活躍順で紹介します。 バーツ(斧戦士) ふーふっふっふっふ♪( ̄▽+ ̄*) ぶっちぎりの1番活躍です! ほっとくと、一人でマップの…

東京湾大華火祭

昨日、なんか会社が家族デーだか何だかと称して、 本社が入っているお台場のビルの23Fから 東京湾大華火祭を見るイベントを企画してくれたので、 姉夫婦を誘って、見に行ってきました。 こういう家族イベントが企画されるのは、 入社以来、初めてのこと。…

PDCAの適用先

今日、歯医者に行くため、午後半休取りました。 (金曜日の午後半休って、なんかとっても良いね。週末が2.5日もある) で、歯医者の午後の診療時間になるまで、 時間つぶしにドトールでコーヒーを飲んでいたら、 隣りに大学生らしき3人組(男1人、女2人)が…

ファイアーエムブレム 進捗状況

ハードモードLv.2は、ちょっと難かったので、 (セーブする前から、リセット3回したよ。。。orz) ハードモードLv.1でプレイすることにしました。 エムブリャーの沽券に関わる気もしていささか不本意ですが(−_−; ・・・うん、これなら進める。 S…

ファイアーエムブレム発売!

ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らーらー♪ らーらららーらー♪ ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らーらー♪ らーららーらーらー♪ はいっ、本日8月7日(木)。 ファイアーエムブレムDSの発売日です!p(#^▽゚)q ぱちぱちぱち〜っ。 会社帰りに、一目散に川崎のヨドバシへ。 予約して…

長野びんずる

ただいま、東京に向かう新幹線の中です。 さっきまで、「長野びんずる祭り」で、びんずるを踊ってました。 せ〜の、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっそれっ、 いち、にー、さん、し、ごー、ろく、なな、はち。 今朝、10時20分に長野に…