2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった…

やってしまいました……orz そう。いやに、自然な目覚めでした。 不吉な感じがしたんです。 目覚ましで起こされたんではない、深いところから自然にすーっと上昇して目を覚ました、あの感じです。 おそるおそる、目覚まし時計を見ました。 7時でした。 ほっと…

自転車めぐり(?)

ひさしぶりに天気の良い週末だったので、 ひさしぶりに自転車で遠出(?)してきました。 1ℓのペットボトルに水を入れ、 12時過ぎに鶴見の家を出発。 ひたすら国道1号を北上。 14時過ぎ、白金高輪に到着。 いつも行ってる美容院の美容師さんオススメのベーグ…

ブルーベリー酢漬け・その後

2週間の漬け込みを終え、 ブルーベリーを引き上げました。 出来上がりは、綺麗なルビー色。 冷蔵庫で冷やしてから味見。 ・・・す、すっぱい(>_<) もちっと、ブルーベリーと氷砂糖を入れるんだったかなぁ・・・。 と思いつつ、レシピを見返してみると、…

『天璋院篤姫』を読み終えて

ちょっと前に読み終えた『天璋院篤姫』の感想を。 新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫) 新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫) 読みながら思ったのは、 篤姫の偉大さを物語るエピソードが全体的に不足してるかな〜、 ということ。 なんか具体的な話はそんなに…