2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

系図ソフト

おもしろいシェアウェアを見つけました。 窓の杜 - 【NEWS】顔写真入りの家系図や人物相関図を作成できるソフト「家系図ツールズ」 系図を作るソフトなんだけど、 なかなかに良い感じ。 私は、系図を見たり描いたりするのが 昔から好きです。 なんでかはわか…

モスバーガーのきれいな食い方

知人のミクシィ日記で知ったのだけど、 やばい、 爆笑した・・・。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン! ↓ ↓ モスバーガーのきれいな食い方教えれ カオスちゃんねる跡地 やっぱ、世の中の成分の80%は 優しさでできてるのね、きっと。

おーそうじ

昨日から、お休みをもらってます。 5連休です。 旅行にでも行くの〜? って会社の先輩に聞かれたけど、 いえ、部屋の片付けです(- -)キッパリ なにせ、8月に長野に行ったもんだから、 部屋の中は服も布団も夏モード。 そこに、長野に持っていった秋服が戻っ…

ありがとう、長野

本日、長野は秋晴れ。 ひさしぶりに暖かいです。 朝8時に起きて、パタパタとゴミ捨て&最後の荷造り。 思いの外、残ってる荷物が多かった。 調味料とか服とかタオルとか、ぎりぎりまで使うものだけ 残しておいたはずなのに、用意していた大きめ買い物袋に入…

善光寺参り

本日は善光寺参りです。 ゆく年くる年のお寺です。 長野に3年近く前から何度となく来ていたくせに、 ちゃんと参拝するのは今日が初めて。 ・・・この間、夜の10時に酔っぱらった集団で来たことはあるけど。 噂に聞いていたお戒壇めぐりをやっと体験。 本当に…

世界の中心で鍋を囲む会(最終話)

(今回、わかる人にしかわからない表現が一部に含まれています。ご了承ください。) 最終鍋会が完了しました。 鍋会。 すなわち、長野に来て買った大きなアルミ鍋を 有効活用する会のことです。 そもそもは、 うちで放課後FFの会をやろう、 んじゃ、夕飯も、…

小布施にて

今日と明日はお休みをもらって長野でのんびりです。 今日は自転車で小布施町に来ました。 何の町かはよく知らないのだけど、栗ソフトがおいしいと聞いて、チャリをコギコギ二時間。 到着してみると、あらびっくり。 風流な街並みが広がってました。観光客い…