2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気はつらつぅ?

唐突ですが、オロナミンCの「オロナミン」が何だか、 みなさま、ご存知でしょうか? いえね、今日、会社で、そんな話題になったんですよ。 で。先輩が調べたんですが、 『武田薬品の「アリナミン」にあやかったもので、 自社の薬用クリーム・「オロナイン(…

いやぁぁぁぁぁっ(ToT;;)

最近、鏡を見ていて、 眉の付け根の辺りから斜め上に延びる薄い線のような影のようなものが 気になってました。 なんだろう??? と、思いつつも、よくわからず、 あんまり気にしないでいました。 で、今日の仕事中、 うーん、うーん・・・(-_-;; と唸りつ…

自転車初乗り

今朝、目を覚ますと、時計の針は8時30分。 え゛っ、6時半にオーディオのタイマー、セットしておいたのに・・・??? ・・・時刻セットはしたけど、肝心なタイマーonにしてませんでした(T_T) てなわけで、いつものスケート教室には行けず(泣) 自転車…

自転車

自転車を買ってしまいました。 この1,2週間、なぜか異様に自転車欲しい熱が出てしまって、 昨日に至っては、自転車のことで頭いっぱいで、仕事もろくに手がつかなかった(ぉぃ これは、もう買うしかないだろう、買わなきゃ私、何も手に付かなくなる・・・…

タイプ別診断

『ストロベリーショートケイクス』の公式HP(http://www.strawberryshortcakes.net/) で、タイプ別診断を見つけた どの登場人物のタイプに近いかのテストなんだけど、 やってみたら、同名の彼女になった(^^; 名は体をあらわす・・・のか?

徹底休暇

今日は、お休みもらいました。 昼に映画『ストロベリーショートケイクス』を観てから、ラクーアへGo。 徹底的に休暇するために取りました、有給休暇(笑) 『ストロベリーショートケイクス』はヒロイン4人の恋愛観というか生き方というかが、 自分や自分…

No Music Life

No Music, No Life な私は、 いつもiPodを携帯しているのだけど、 よく、電源を消したつもりで消えてなかったり、 鞄の中で何かのはずみで電源が付いてしまったりして、 朝見てみると、電池がない状態・・・ということが 結構よくあります。 ていうか、みん…

ひさびさに野球。そしてアイス。

今日は今シーズン初めて、野球に行って来ました。 (もうシーズンも終わりだけどさ。。。) とてつもなく久しぶりなので、昨日会社帰りに、 バッティングセンターに行ったのだけど、 そしたら、節々が筋肉痛・・・。 それより何より、昨晩、終電過ぎまで飲ん…

向き不向きを悟った日(涙そうそう)

映画「涙そうそう」観て来ました。 恋愛映画ってほとんど観ないのだけど、 予告観て、なんとなく気になってたので。 が。 ・・・私に恋愛映画はやっぱり無理だった(涙) 終盤近くのとあるシーンで吹き出しかけたら、 なぜか周りからは啜り泣きの声。 え?こ…

本日のラジオ番組

洗車から戻ってきてラジオを付けたら、 TOKYO FMで、『福山雅治のSUZUKI トーキング F.M. 』がやってた。 福山雅治って2枚目のお兄ちゃん、ていうイメージだったんだけど、 どっちかっていうと、面白いお兄ちゃん、だった。 ゲストのナイス橋本に「この世界…

洗車日和

昨日に引き続き、気持ちの良い秋晴れでした。 なので、を洗車してきました。 大井競馬場の第2駐車場が競馬のない日はコイン洗車場になるので、 いつも洗車はここでしてます。 サビを落として、洗剤で洗って、 すさまじい水圧の水でびゅしゃびゅしゃーっと流…

月とフラガールと日本酒と

今夜は満月ですね。 川崎駅に降り立ったら、あんまりにも月が綺麗だったので、 そこからは電車に乗らずに30分の道のりを歩いて帰ってきました。 途中でパシャパシャ、写真を撮りつつ・・・。 フラッシュを使うと輪郭がぶれずに綺麗に写るけど、 フラッシュを…

本屋雑感

会社が早くに退けたので、先週木曜日にオープンした 「ラゾーナ川崎」 に寄ってきました。 おされなショッピングモールでした。 でも、きらびやかな洋服屋さんとか雑貨屋さんに入る元気はなかったので、 本屋とスーパーにだけ入ってきました。 (・・・って…

ただいまでございます

無事、帰還しました /(^^) 途中、 うどん屋に財布を忘れたり、 (教訓1:財布は出したらすぐしまいましょう) 西だか東だかもわからない山道で迷ったり、 (教訓2:四国の内陸部では国道以外走るもんじゃありません) 帰りの船の時間を間違えて、徳島で予…