2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンペイ展

本日まで渋谷Bunkamuraで開催されていた 「ポンペイの輝き 古代ローマ都市最後の日」 に行ってきました。 高校の頃、授業でポンペイのこと、 「火山灰に呑まれて壊滅した街」 って、ちらりと習ったけど、 潰れたのは街だけであって、 人はみんな避難したんだ…

ザンサイアン

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (264件) を見る姉ちゃんから誕生日プレゼントに、 Coccoのニューアルバ…

ありがとう

誕生日でした。 お祝いしてくれたみんな、ありがとう。 いつも自分のことでいっぱいいっぱいな私なのに、 こんな祝ってもらって、いいのかな〜、て ちょっと心配になります。 もらったプレゼントです。 【メカ・ラビット】 同期のAちゃんからです。 TAMIYA…

郵便局にて

今日の昼休み、とある用事がありまして、 郵便局へ行ってきました。 ボーナス日だからか何でか知らないけれど、 いつにも増して、今日の郵便局は混んでいた。 11人待ち。 175番の紙を取る。 ただ待つことの嫌いな私は、近くのコンビニを ちょっと覗きに…

家でのーんびり

今日は雨ということもあって、 ひさしぶりに家でのーんびりすることにしました。 スケート行って、食料品を買い込んで、 14時には帰宅。 いつもは、 さぁこれから外へ行くかぁ、てことはあっても、 家に帰ってくることはない時間。 お気に入りの陶磁カップに…

ラーメンやけ食い

深夜2時に帰宅です。 最寄り駅の終電は逃し、ちょっと離れた駅への終電での帰宅です。 悔しいので、帰り道にあるラーメン屋でラーメン食べてきました。 塩ラーメン+岩のり です。 かなり塩のきいたラーメンで、岩のりとの相性が なかなかに良かったです。 …

佐賀のがばいばあちゃん

を観てきました。 あったか〜いお話でした。 主人公は広島の母親の元を離れて、 佐賀のおばあちゃんの家に預けられるんだけど、 ホント、がばいおばあちゃんでした。 (「がばい」っていうのは「すごい」っていう意味らしい) 「うちは最近になって貧乏にな…

化粧水パック

最近、化粧水をはたく時間をすごく省略してました。 化粧水の1ボトルが、ずーっと終わらない。 平日の夜は、 とりあえず寝るのが優先!ぱしゃぱしゃっ以上っ だし、 平日の朝は、 寝坊した!ぱしゃぱしゃっ以上っ、行って来ます! だし、 休日は休日で、 あ…

ピアノ

ひさしぶりにピアノ弾いてみた。 いつもはベッドの下に格納してあるから、 弾きたいときは、 よっこらせっ て引きずり出して、ケーブルやら何やら、 セットしないといけないから、 なかなか気軽に気の向いたときに弾くことができない・・・。 いつか、もちっ…

明日の記憶

映画「明日の記憶」を観てきました。 アルツハイマーになってしまった男の人と奥さんの物語。 進行する病。 ただ、ただ、移り変わっていく季節。 何をもって、人は「生きている」と言えるんだろう。 って、思った。 最近、おじいちゃんが亡くなって、 もう新…

おそーじタイム♪

ひさしぶりに掃除機かけて部屋を掃除しました。 基本的には毎週末、掃除機をかけているのだけど、 ここ最近、休日がパタパタしてたり、風邪で寝込んでたり したので、たぶん3週間ぶりくらい(^^; (注:全く掃除してなかったわけじゃなく、 クイックルワイパ…