2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DYCON

中学からの友人Cielが、懐かしい曲をYouTubeにアップしてました。 あまりに懐かしい。 高校3年の夏、軽井沢の追分寮で、電算部のみんなと作った曲です。 文化祭に出展する合作ゲームを作るという名目のもとに 強行した合宿。 ゲームのバッドエンディングで流…

加湿器

今日で仕事納めでした。 仕事納めの日は、一応、お仕事は午前までで 午後は13時から15時まで大掃除して、 配給されるお酒とお菓子をつまんで、 その後は帰宅しておっけー。 んでも、大体いつも、何のかんので仕事があって、 15時に帰宅したことなんてなかっ…

ヒールという名の凶器

今朝、ラッシュの電車に乗り込むところで、 前のお姉ちゃんのヒールに 足の甲を思いっきり蹴っぽられました。 いった〜〜〜っ!(>_<) とりあえず、なんとか乗り込んだ満員電車で悶絶。 次の駅で、そのお姉ちゃん、 バタバタっと大きな動きで降りようとする…

ファイアーエムブレムDS!

わ〜いっ \(^O^)/ 「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」が DSでリメイクです♪ http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129 なんで、DSでFEが発売されないのさ!って ずーーっと、思ってたのだけど、 やっとこ来た(^…

恒例クリスマス会

昨日は、RINちゃんと毎年恒例のクリスマス会at我が家でした。 なんのかんので、今年でもう3回目かな? 昼は、大倉山のベーカリーレストラン「サンマルク」で ランチコース。 このお店は、パンが次から次に「焼きたてですよー」って 配りに来るから、パンを…

高等部クリスマスコンサート

高校時代の友人のりえちゃんと、 母校のクリスマスコンサートに行ってきました。 ひさしぶりに、オルガン、ハンドベル、聖歌隊の歌を聴いた。 高等部生の演奏なので、見ていてちょっとハラハラするところもあったけど、 綺麗な音色でした(^^) オルガンの…

ちりとてちん

今週から、朝の連続ドラマ小説「ちりとてちん」を観てます。 この間、高校のクラブの同窓会で、 先生と後輩のMちゃんから、おもしろいよ〜、 て勧められて、試しに観てみることにしたのだけど、 いや〜、おもしろいっ(^O^) 全体通して、ほんわかあった…

電算忘年会

(昨日から、壁紙をクリスマスバージョンにしてみました。) 今朝起きたら、ひさしぶりに顔がむくんでました。 やっぱ、「ウコンの力」飲んでおくんだった〜(>_<,) 昨夜は高校時代の部活の面々で同窓会&忘年会でした。 18時開始で終電まで飲んでた…

気まずいもの

自動販売機前での独り言。 今朝、会社でジュースを買いに、1階のエレベーターホールにある自販機へ降りて行くと、 サラリーマンのお兄さん(たぶん別の会社)の先客がいました。 そのお兄さん、たぶん私の存在には気づいていなかったようで、コーヒーのボタ…

買っちゃった♪

日曜日に、 Visual Studio 2005 を買っちゃいました♪ これ何かというと、 プログラミングソフトです。 何ができるかというと、 Windows Mobile向けのアプリケーションが 作れるのです。 そう! のアプリが作れちゃうんです(^O^) 実は、ゴールデンウィーク前…

芸術の冬

週末は、 土曜日→RINちゃんとミュージカル観賞 日曜日→姉と写真展観賞 と、芸術の秋でした。(あ、今は冬だ) ミュージカルは「TAKE FRIT」という天海佑希主演の空を飛ぶ人たちのお話。 ライト兄弟とかリンドバーグとか登場した。 奔放なヒロインを心配する…