2007-01-01から1年間の記事一覧

DYCON

中学からの友人Cielが、懐かしい曲をYouTubeにアップしてました。 あまりに懐かしい。 高校3年の夏、軽井沢の追分寮で、電算部のみんなと作った曲です。 文化祭に出展する合作ゲームを作るという名目のもとに 強行した合宿。 ゲームのバッドエンディングで流…

加湿器

今日で仕事納めでした。 仕事納めの日は、一応、お仕事は午前までで 午後は13時から15時まで大掃除して、 配給されるお酒とお菓子をつまんで、 その後は帰宅しておっけー。 んでも、大体いつも、何のかんので仕事があって、 15時に帰宅したことなんてなかっ…

ヒールという名の凶器

今朝、ラッシュの電車に乗り込むところで、 前のお姉ちゃんのヒールに 足の甲を思いっきり蹴っぽられました。 いった〜〜〜っ!(>_<) とりあえず、なんとか乗り込んだ満員電車で悶絶。 次の駅で、そのお姉ちゃん、 バタバタっと大きな動きで降りようとする…

ファイアーエムブレムDS!

わ〜いっ \(^O^)/ 「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」が DSでリメイクです♪ http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129 なんで、DSでFEが発売されないのさ!って ずーーっと、思ってたのだけど、 やっとこ来た(^…

恒例クリスマス会

昨日は、RINちゃんと毎年恒例のクリスマス会at我が家でした。 なんのかんので、今年でもう3回目かな? 昼は、大倉山のベーカリーレストラン「サンマルク」で ランチコース。 このお店は、パンが次から次に「焼きたてですよー」って 配りに来るから、パンを…

高等部クリスマスコンサート

高校時代の友人のりえちゃんと、 母校のクリスマスコンサートに行ってきました。 ひさしぶりに、オルガン、ハンドベル、聖歌隊の歌を聴いた。 高等部生の演奏なので、見ていてちょっとハラハラするところもあったけど、 綺麗な音色でした(^^) オルガンの…

ちりとてちん

今週から、朝の連続ドラマ小説「ちりとてちん」を観てます。 この間、高校のクラブの同窓会で、 先生と後輩のMちゃんから、おもしろいよ〜、 て勧められて、試しに観てみることにしたのだけど、 いや〜、おもしろいっ(^O^) 全体通して、ほんわかあった…

電算忘年会

(昨日から、壁紙をクリスマスバージョンにしてみました。) 今朝起きたら、ひさしぶりに顔がむくんでました。 やっぱ、「ウコンの力」飲んでおくんだった〜(>_<,) 昨夜は高校時代の部活の面々で同窓会&忘年会でした。 18時開始で終電まで飲んでた…

気まずいもの

自動販売機前での独り言。 今朝、会社でジュースを買いに、1階のエレベーターホールにある自販機へ降りて行くと、 サラリーマンのお兄さん(たぶん別の会社)の先客がいました。 そのお兄さん、たぶん私の存在には気づいていなかったようで、コーヒーのボタ…

買っちゃった♪

日曜日に、 Visual Studio 2005 を買っちゃいました♪ これ何かというと、 プログラミングソフトです。 何ができるかというと、 Windows Mobile向けのアプリケーションが 作れるのです。 そう! のアプリが作れちゃうんです(^O^) 実は、ゴールデンウィーク前…

芸術の冬

週末は、 土曜日→RINちゃんとミュージカル観賞 日曜日→姉と写真展観賞 と、芸術の秋でした。(あ、今は冬だ) ミュージカルは「TAKE FRIT」という天海佑希主演の空を飛ぶ人たちのお話。 ライト兄弟とかリンドバーグとか登場した。 奔放なヒロインを心配する…

系図ソフト

おもしろいシェアウェアを見つけました。 窓の杜 - 【NEWS】顔写真入りの家系図や人物相関図を作成できるソフト「家系図ツールズ」 系図を作るソフトなんだけど、 なかなかに良い感じ。 私は、系図を見たり描いたりするのが 昔から好きです。 なんでかはわか…

モスバーガーのきれいな食い方

知人のミクシィ日記で知ったのだけど、 やばい、 爆笑した・・・。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン! ↓ ↓ モスバーガーのきれいな食い方教えれ カオスちゃんねる跡地 やっぱ、世の中の成分の80%は 優しさでできてるのね、きっと。

おーそうじ

昨日から、お休みをもらってます。 5連休です。 旅行にでも行くの〜? って会社の先輩に聞かれたけど、 いえ、部屋の片付けです(- -)キッパリ なにせ、8月に長野に行ったもんだから、 部屋の中は服も布団も夏モード。 そこに、長野に持っていった秋服が戻っ…

ありがとう、長野

本日、長野は秋晴れ。 ひさしぶりに暖かいです。 朝8時に起きて、パタパタとゴミ捨て&最後の荷造り。 思いの外、残ってる荷物が多かった。 調味料とか服とかタオルとか、ぎりぎりまで使うものだけ 残しておいたはずなのに、用意していた大きめ買い物袋に入…

善光寺参り

本日は善光寺参りです。 ゆく年くる年のお寺です。 長野に3年近く前から何度となく来ていたくせに、 ちゃんと参拝するのは今日が初めて。 ・・・この間、夜の10時に酔っぱらった集団で来たことはあるけど。 噂に聞いていたお戒壇めぐりをやっと体験。 本当に…

世界の中心で鍋を囲む会(最終話)

(今回、わかる人にしかわからない表現が一部に含まれています。ご了承ください。) 最終鍋会が完了しました。 鍋会。 すなわち、長野に来て買った大きなアルミ鍋を 有効活用する会のことです。 そもそもは、 うちで放課後FFの会をやろう、 んじゃ、夕飯も、…

小布施にて

今日と明日はお休みをもらって長野でのんびりです。 今日は自転車で小布施町に来ました。 何の町かはよく知らないのだけど、栗ソフトがおいしいと聞いて、チャリをコギコギ二時間。 到着してみると、あらびっくり。 風流な街並みが広がってました。観光客い…

エヴァおやき会

昨日、エヴァおやき会が開催されました。 エヴァをかたどったおやきを作る会、ではありません。 おやき作りに興味があろうが、なかろうが、 エヴァを愛する人々が総力を結集して、 おやきを作る会(制作総指揮まゆき様・談)、 です。 エヴァTV版を全話見…

さよならだけど さよならじゃない

長野で過ごす最後の週末になりました。 そして、今月末は、長野生活の終わりであり、 2005年1月からやってきた仕事の終わりです。 2年10ヶ月。 長かったのか、あっという間だったのか、 よくわからない。 とにかく、必死にがむしゃらに突っ走った。 泣いたり…

最近の流行

あっという間なもので、 長野生活も残り1週間ちょっとになりました。 最近、昼休みに流行っているのは、 碁 です(笑) 「そんなもの(DS)やっとらんで、日本古来のゲームをやれぃ!」 と言う、おじさま社員Kさんの元、 DSやっていたメンバーが、今度は頭…

☆☆☆おめでとう☆☆☆

今日は、大学時代の友人のまいちゃんの結婚式でした。 私の出身の機械工学科は1学年136名中、女の子9名。通称、メカ女。 その中の7名が、大学時代も卒業後もよく一緒に遊んでて、その7人の中で最初の嫁入りです。 ・・・もうね、やばい。やばすぎるく…

黒姫高原

黒姫高原のコスモスが満開とのことなので、 黒姫高原にやってきました。 長野駅から電車で30分強で黒姫駅。 そこからバスに15分くらい揺られて到着。 今日はバスの乗り継ぎもスムーズに行ったので、 11時過ぎに家を出て、12時半には到着(^^)v コ…

の〜んびりのびのび・・・のはずが

この3連休は、の〜んびり長野で過ごすはずでした。 の〜んびりのびのび、っとね。 ・ ・ ・ 金曜日、夜。会社の人3人と連れだって長野を車で出発。 ↓ 土曜日、未明。横浜の自宅に到着、仮眠。 同日、昼。幕張にて東京ゲームショウ2007で遊ぶ。 ↓ 日曜…

エヴァンゲリヲン 新劇場版

「エヴァンゲリヲン 新劇場版」 12年前にTVでやっていたアニメが、 なぜか今になって映画リメイクです。 再び映画をやると聞いたときから、興味はあったけど、 一人で観るのは虚しいなぁ、かといって、社会人にもなって、一緒に観てくれる人いないし・・…

来週末の連休は、ずっと長野にいようかと思っているので、 代わりに、今回の連休は、3日間、東京(神奈川)で過ごすことにしました。 平日の長野暮らしが始まってから、金曜のうちに 東京に戻ってくるのは、実は初めて。 昨日の夜、長野21時発の新幹線に乗…

プラネタリウムのふたご

プラネタリウムのふたご作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (90件) を見る『プラネタリウムのふたご』を読み終えました。 同じ作者が書いた『麦ふみクーツェ』を以前読んだとき…

長野の車窓から

今日は本当は会社の人とドライブに行くはずだったのだけど、 一緒に行く人が出勤になってしまったため中止(T_T) 仕事のバカヤロー それで昨日の夜、信州のローカル誌「KURA」を見ていたら、滝特集をやっていたので、 鈍行列車で滝を見に行きつつ、のんびりと…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (169件) を見るファイナルファンタジー・クリスタルク…

蒲田の本社に寄って、これから長野です。 新幹線は、まだ夏休み旅行っぽい人が結構いて、自由席は満席状態。 先週は自転車を持ってたのでパタパタしていたのだけど、 今日は余裕があるので、東京駅で駅弁を買いました。 「帆立ごはん弁当」です。 長野出張っ…