2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュ・ストーリー

昨日、久しぶりに、映画を観てきました。 友人あやと電話してて、急遽「映画を観に行こう!」ということになり、 電話片手、PC片手に、川崎で上映中の映画を急いで調べる。 私 「時間がちょうど合うのが、『ワルキューレ』と『フィッシュ・ストーリー』し…

ネットブックPC購入・・・というよりThinkPad220回想録

先週末にネットブックPCを購入しました。 ASUSの「EeePC901-16G」。 価格、44,800円。 大きさ、幅225mm×奥行き175.5mm×高さ22.7mm。 重さ、約1.1kg。 3合炊きの炊飯器の底面積と同じくらいのコンパクトさ。 これで、WindowsXPを搭載し、メモリ1GB、HDD16GB。…

ホワイトデーのお返し2

その後、木金土と合わせて、 会社の皆々様から、すんごい量のお返しをいただきました。 (「あれ?土曜?」というツッコミは入れないでください。。。) こんな、きちっとしたお返しを 次から次へといただくのは、初めてです。 やっぱり、新人のHちゃんが、 …

ホワイトデーのお返し

本日、職場の人から、 バレンタインの時のチョコレートのお返しを いただきました(*^-^*) 可愛い箱に入った、とても美味しいチョコレートとクッキーでした☆ ていうか、 私があげたのはロシアンルーレットチョコなのに、 お返しにこんなちゃんとしたもの…

iPodのバグ

昨日の昼休みに愛用のiPod nanoで音楽を聴いていた時、 ふと、とあるバグに気づきました。 iPodで音楽を聴くときは、 メニュー画面から条件を絞り込んでいって、 お目当ての曲を探すんですが。 たとえば、あるアーティストAの曲を聴きたいな、というときは…