2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー漬け・2回目結果

この間、再チャレンジしてみたブルーベリーの酢漬け。 1週間前にブルーベリーを引き上げてみたところ、 前回よりも濃いルビー色。 お味の方は・・・ 程よく酸っぱく、程よく甘く、 氷を入れて、ロックで飲める。 良い感じです(^^)v ふむふむ、ブルーベ…

オランダ絵画展

ホテルオークラで30日まで開催されている『栄光のオランダ絵画展』に行ってきました。 虎ノ門の駅にポスターが貼ってあって、毎朝気になっていたのです。 ホテルオークラの真向かいが職場なので(^-^; (なんだってうららかな休日に、いつもと同じ道を歩いて…

月曜日の朝、味噌汁を作るのに使った鍋を洗っていたら、 ぴらぴらっと黒い物が。 ん?ワカメか? と一瞬思ったけれど、テフロンでした(^-^; ペリペリっとテフロンの膜が剥がれたのでした。 結構前から、ちょぴっとは剥げていたのだけど、 まぁいいや、とだま…

サウンドトラック

吉俣良さんのサントラBest盤、 気になって、買っちゃいました。Best Soundtracks~篤姫BEST and more~吉俣良 ポニーキャニオン 2009-08-05by G-Tools篤姫のサウンドトラックとどっちにしようかな、と迷ったのだけど このBest盤にも結構、篤姫の音楽が収録され…

絵文字メール

03になり、絵文字メールを受信できるようになりました。 esのときには、絵文字部分は〓(ゲタ)で表示されていたので、 友人諸氏からのメールに〓が出現すると、 前後の文章から 「おそらくピースマークかニッコリマークか、その類だろう」 とか推測してたわ…

ブルーベリー酢漬け(第2弾)

またまたブルーベリーの酢漬けをやってみました。 前回はちょっと酸っぱい出来上がりだったので、 今回は前回よりもブルーベリーと氷砂糖の比率を増やしてみました。 前回:ブルーベリー30g、氷砂糖30g、お酢200ml ↓ 今回:ブルーベリー60g、氷砂糖60g、お酢…

使い心地

03の設定も、ぼちぼち進み、 なんとなく使い方も掴めてきたので、使用感を。。。 重さ・大きさ やっぱ、軽いね〜。 こうして03を持ってみると、esってやっぱり、ごつくて重かったんだなぁ、と思う。 友人に 「なに、その携帯!?デカッ」 と言われるたび、 …