2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブックPCの使い途

前回、書こうとして、ThinPad220の回想録になってしまった ネットブックPC「EeePC901-16G」(ASUS)のこと。 そもそも、なんでネットブックを買おうと思ったかというと、 お外でPCカチャカチャしたい、 というわけではなく、 『画面付きリモコン』 が欲しかっ…

浅草ぶらり

浅草にやってきました。 いや、別にお参りとか東京見物目的に来たわけではなく、 本日の情報処理試験の試験会場が 何でか浅草寺の目と鼻の先だったのです。 いつもは、どこかの大学か、工業系の高校か専門学校なのに、 何でか今回は貿易センター(^^; 浅…

家族の取扱説明書

先月で定年退職を迎えた父が、 野菜の水栽培と、ブログを始めたようです。 (⇒水栽培 健・考 日記 - 楽天ブログ) ブログを覗いてみたところ、 完全に、観察日記でした(笑) 真剣に書いているのか、 とぼけて書いているのか、 娘の私からは、いまいち判別つ…

ベンジャミン・バトン

上映終了間近の本日、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観て来ました。 映画の封切り前から、 『80歳で生まれて若返っていく男の物語』 という、意味不明な宣伝文句に 「なんじゃそりゃ?(@o@;」 と思い、 「なんかブラピが、 『誰でもどこかしら…