2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー酢漬け

1週間くらい前に、100万人お試しキャンペーンだとかでポストインされていた日経新聞に、 「酢とフルーツのドリンク」レシピが載っていて、ちょっと気になった。 ので、早速、ガラス瓶とブルーベリーと氷砂糖とりんご酢を買ってきて、 本日、漬け込んでみま…

やばい

篤姫のDVDを一気に見終え、 盛り上がった気分のまま、昨日、ブックオフに走り、 原作の『新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)』を読み始め、 篤姫気分まっさかりな今日この頃なのですが。 本日、川崎ラ・ゾーナのお惣菜屋で買い物をしていた時のこと。 ラ・…

篤姫会

メカ女仲間のみいと篤姫会を行いました。 篤姫会――篤姫のDVDをひたすら鑑賞する会のことです。 実は、1ヶ月前に第1回を開催していたのですが、 その時は、第25話まで観たところで、時間的制約により終了。 そこで、その続きを今回、行うことになった次第であ…

妙義山

というわけで(?)、早速、カメラを持って、 群馬県の妙義山まで行ってきました。 八重桜がきれい、という話を会社の先輩に聞いて、 数年前に4月中旬に行ったのだけど、その時は時期が早すぎて 枯山状態(T_T) なので、今回はそのリベンジも兼ねて、で…

一眼カメラ購入

一眼カメラ「LUMIX G1」を買っちゃいました。 ミラー構造がないので、一眼レフではなく、一眼です。 なんで買っちゃったかというと、 春じゃぁないですか。 春→ツーリング→風景写真 ミニバイクで一般道をひた走って あっちゃこっちゃ行く私は、 名所でも何で…