2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ

昨夜、愛機W-ZERO3[es]がフリーズしました・・・。 何度リセットしても、「WILLCOM」の画面の後が真っ白(T_T) いや、原因はわかってるんですけどね。 ちょぉっと「Pocketの手」(「窓の手」みたいなもの)を使って、 ちょぉっとシステム変更してたら、 …

ドラクエ9

最近、街や電車の中で、DSをやっている人が多い気がするんですが、 やっぱ、みんな、ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス 2009-07-11by G-Toolsこれをやっているんでしょうかね? で、まぁ、そんな世の中の誘惑に逆らうことなどできるは…

秋葉原

電源のつかなくなったPCを色々点検したところ、 ファンも何も全く動かない ↓ 電源か電源スイッチかマザーボードが故障? ↓ マザーボードのLANポートのランプは点灯 ↓ てことは、電源は通ってるっぽい ↓ マザーボードの電源スイッチを差し込む端子のところに…

厄除け

川崎大師に厄払いしてもらいに、やってきました。 なんか、この一週間、家が何か変な感じがしたんです(- -; 日曜日の朝くらいまでは普通だったんだけど、 夕方くらいから何か体がだるくなり、 月曜の朝起きると、顔がすんごいむくんでいて、 とりあえず風邪…

紙袋

家の中に、読み終えた本が溜まってきたので、 袋に詰めて、川崎のブックオフに売りに行く。 川崎へは電車に乗っていくので、 駅までの徒歩約8分の道のりを、 重たい紙袋を、うんせ、と持ち上げながら歩く。 駅横の踏切の音も聞こえてき、 さぁ、もう駅だ、と…

メカ女食事会と篤姫の回想

ひさしぶりにメカ女仲間(=機械工学科卒業の同期女子)で集まって 食事をしました。 メカ女全9名中、7名出席の高出席率。 一人二人と会って遊ぶことはあっても、 みんなで会うのは、誰かの結婚式で集まるくらいだったので、 なんかこういうのは久しぶりで楽…