2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年最後の驚愕

大晦日ですね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は、年賀状を印刷してます。 ちなみに、今年初めての年賀状印刷です。 ・・・・・(大汗) さっき、郵便局に行って、年賀状を買ってきました。 もちろん、今年初めて買った年賀状です。 大晦日に年賀…

全日本フィギュアスケート選手権

全日本フィギュア、終わりましたね。 女子はもう、レベルが高すぎ。 オリンピックに出てほしい選手が枠に入りきらない(T_T) それでもこの混戦を勝ち抜いた三選手、 バンクーバーで頑張ってください。 ちなみに、私的今回の一番のヒットは、 オリンピッ…

ペア碁大会

この頃たまにお邪魔している綱島囲碁クラブで クリスマスイベントとしてペア碁大会があって、出場してきました。 ペア碁初体験。 ちょー、どきどき。 組んだ人は、アマ二段のベテランのおじさま。 「ちょー下手っぴですけど、よろしくお願いします」 と、ア…

今年最後の

「私、これでカレー納めです」 火曜日のお昼、食堂でカレーを前にして後輩のOちゃんが言いました。 なんのこっちゃ、と思ったら、 Oちゃんは基本的にお弁当持参なので、食堂のメニューを食べるのは 今日を入れて今年はあと二回くらいで、そして次はカレー…