2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半身浴の供

最近、半身浴を始めました。 風呂なんて半ば義務で入ってきており、 「この家、時計どこ?」 と遊びにきた友人によく言われるような我が家において 風呂場にだけはしっかり掛け時計があるのは、ひとえに、 いかにちゃっちゃと風呂タイムを済ませられるか、 …

文字入力パネルの無効化

ちょいと覚え書き。 Willcom03をいじっていて、 Operaとか、いくつかのソフトで文字入力しようとすると いちいち文字入力パネルが表示されて、 非常に邪魔っけだなぁ、と感じていたのですが。 キーボードで打つつもりなのに、いちいち文字入力パネルが出てイ…

やかん

結局、悩んだ末、新しいやかんを購入しました。 容量2.5lの柳宗理のやかんです。 ティファールもいいですよー、あっという間に沸きますよー、 って整体の先生に言われて、ティファールも検討したんだけど、 容量1lのものしかお店に置いてない(−−; さ…

湯たんぽ

最近、寝るときに足のむくみが気になる。 ということを、整体で言ったら、 「湯たんぽとかで足をあっためるといいですよ〜」 とのこと。 最近、ちまたで湯たんぽがひそやかにブームになってることは知っていたけど、 毎晩、お湯を沸かして入れる根気が果たし…

謹賀新年&箱根駅伝

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 31日の夜から昨夜までは、実家でのんびりダラダラ過ごしてました。 とりあえず、父に9子置きで囲碁に勝つ、という今回の帰省の 一番の目的は果たしました。 (その後、8子置きで負けたけど…