2013-01-01から1年間の記事一覧

写真の管理

Nexus7を購入して、はや半年。 自分でもびっくりするくらいにハマりすぎて、この半年、ほとんど読書しなかった。 (今まで読書にあてていた時間――電車の中とか、コーヒーショップとか――が 全部、Nexus7いじりタイムになってしまった) 「データをどう整理す…

萩の夜

10月下旬、 ひさしぶりにモンキーでの長期旅行に行ってきました。 バイクのライトが途中で切れたり、すさまじい大雨にやられたり、 台風で帰りの船が欠航したり、、、と、 かつてないほどにアクシデント多発な今回の旅でしたが(^−^; 一番印象深かった…

そして父になる

前日にチケットを買っておいて、 休日の朝一番の回の映画を観るのが最近のお気に入り。 というわけで、連休最終日の本日、 映画「そして父になる」を観てきました。 う〜ん、慶多くん、かわいい。 あんな父親を父親として慕ってくれるのは、 あの子くらいだ…

スケート発表会

先々週末はスケートの発表会でした。 ボランティアスタッフの方々のおかげで、 去年から始まった発表会。 普段は大人数のサンデー教室だけなのだけど、 この3ヶ月ほどは、先生にお願いして、 プログラム作ってもらって練習してたので、 土日はずっとリンク…

今宵はスーパームーン

スーパームーン = 月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象 かに座(守護星=月)で月曜日生まれのせいかどうかは知らないけど、 昔から月が好きです。 でもって、本日2013年6月23日。私の誕生日。 来ました、ス…

Nexus7

金曜日の夜。 会社の先輩と夕飯を食べながら、 willcom03の地図ソフト、動作が重たいんですよね〜、 GPSも付いてないから、迷ったときに、どこにいるかわからないんですよね〜、 (BluetoothのGPSレシーバーを持ってたけど、パリで落として壊した) 秋のツー…

圧力鍋

かれこれ3年くらい、私の欲しいものリストの中にありながら、 買うにいたらずにきていた圧力鍋。 を、 ついに買いました\(^O^)/ Vita Craftの圧力鍋。 ふたを変えれば、普通の多重鍋として使える、 ていうところに惹かれて購入。 圧力鍋は重たくて使…