2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカンと飛騨の街並みと夜景(2009/03/08 写真追加)

ひさしぶりに長野に行ってきました。 9月に佐渡に行く途中で寄ったのが最後だから、5ヶ月ぶりだ。 先月あたりから、微妙に長野禁断症状が出始めて(^^; 「もう4ヶ月も長野に行ってない!いつ!?いつ行ける!?」 とスケジュール帳を開いたところ、 空いてる…

泣き面に蜂なこと

寝坊した日にファンデーションをスライディングさせて 床にぶちまけること。 少し前のことですが。 とある寝坊した日の朝、大慌てで身支度をしていた時のこと。 化粧下地を塗りたくって、さぁファンデーションだ、 と、コンパクトに手を伸ばした瞬間、 ステ…

高等部訪問&電算飲み

中高の部活仲間のCielが赴任中の秋田から帰省してきたので、 月曜の初っ端ですが、電算部の面々でさっきまで飲んだり歌ったりしてました。 3こ下のW田君のスーツ姿、初めて見た。 なんか新鮮っていうか、変な感じだぁ。 みんなどんどん大人になってくねー。…

チョコレート

ひさしぶりにチョコを作りました。 私は、ませたお子様だったので、 小2の頃から手作りチョコレートをハートの型に流し込んで、 バレンタインに好きな男の子にあげたりしてました。 今にして思えば、 テンパリングに失敗している 見た目も味もイマイチで、ひ…

テーブルウェア・フェスティバル2009

本日まで東京ドームで開催されていた 『テーブルウェア・フェスティバル2009』 に行ってきました。 去年は部屋の容量の関係で、 小さな花器1つしか買えなかったのだけど、 今年は何たって、空き容量30%の食器棚があるからね♪ 気に入ったものを収納スペー…

ブレーカー

一人暮らしを始めて5年目の冬。 前の部屋では、一度もブレーカーが落ちるという 経験をしたことがなかったのだけど、 引っ越して部屋が広くなったら ガンガン、ブレーカーが落ちる、落ちる・・・(- -; 暖房+電子レンジ+電熱グリル この3点セットがいけない…

おめでとう☆

昨日は、メカ女(機械工卒の女の子)仲間のゆっこの結婚式でした。 とても、和気あいあいした雰囲気の良い式でした(^^) が、実は、式直前まで、どうにもテンションが上がらず 結構困ってた(−−; いや、ゆっこの結婚は純粋に嬉しいんだよ? 学生時代から…