2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野生活2週目

長野生活2週目もあっという間に 明日で週末です。 振り返れば、1週目はきつかった。 何がきついって、 レオパレスと会社の徒歩25分の道のり プラス 最寄りのスーパーへの徒歩20分の道のり。 ストッキングを持ってこなくていいから、 という、きわめて…

首相演説を聞いて

ふと思ったんだけど、 安部首相の声って、 「その時歴史が動いた」のアナウンサーの声とそっくりじゃない? 夕飯を食べに入った食堂のTVで、 首相演説が流れていたのだけど、 最初、「その時歴史が動いた」をやってるのかと思った(^^; 画面を見ないで…

自宅にて

自宅に戻ってきて、 自分の家って、自分に快適なようにできているんだなぁ という当たり前の事実を実感。 PCとかDVDレコーダとか、オーディオとか、 魚でも野菜でも焼けるグリルとか、 皮むき器とか爪切りとか 必要なものが何でも揃ってて便利、という…

長野にて

本日、長野はカンカン照り。でも、風は微妙に涼しめなので、日陰に入ると過ごしやすい感じです。 さて。 レオパレスから歩いて10分のところに、複合店があることを知り、やってきました。 ちょっと大きめのスーパーと、ユニクロ、薬局、家電屋、Right-On(…

Coccoライヴ プレリザーブ

来年の1/10に武道館で開催されるCoccoのライヴのプレリザーブ(チケットぴあ)に、当選しました(^O^) 私は基本的にクジ運はないんだけど、 日頃の行いの賜物か、 それとも当選発表日だった昨日の蟹座の運勢が絶好調だったからか、(代わりに今日の運勢は…

レオパレス

おはようございます。 昨日からレオパレス暮らしです。 部屋の広さは6畳ちょっとくらいかな? ロフトが付いてて、高さはぎりぎりペタンコ座りが できるくらい。ここが寝床なのかと思うのだけど、 天井の低いところでは何か眠りにくいので、 下で寝ました。 …

明日から長野暮らし

明日から1〜2ヶ月、出張で長野暮らしです。 ウィークリーマンションです。 毎週末は、戻ってくるつもりだけど。 こういう長期出張は初めて。 今、荷造りをしていて、何が一番困ったかというと、 タオルと下着が足りない・・・(−−; 私の部屋は小さいので…

アルバム整理

あっという間に、夏休み最後の日。 それでも遅々として進まぬ部屋の片付け続行中。 昨日の夜から、アルバムの整理。 少し前から、本やら何やらに侵食されて 大型のアルバムを入れるところがなくなり、 ずっと棚から出たところに立てかけた状態になってた。 …

自由が丘 by the バイスコー

自由が丘に来ました。チャリで(笑) 家から1時間強。 昨日、家の目覚まし時計を落としたら、 アラーム針を回すネジがポキリと折れてしまい、 7時にしか鳴らない目覚ましになってしまった(^^; 川崎のヨドバシに持ち込むも、 「このメーカーはうちでは扱…

片付けの途中で発見したもの

部屋の片付け、鋭意取り組み中。 ビデオテープの整理をしていて、 トリノのフィギュアのビデオかと思いきや、 「新選組! 土方歳三 最期の一日」 を発見。 (いつの正月だ・・・) あぁ、そういえば、これ、途中まで観たきりだった。(@_@;) てなわけで、もう…

片付け×夏休み

昨日から夏休みをもらってます。 6連休☆ 今回のお休みは、特に旅行に行かずに、 家で、の〜〜〜〜〜んびり、過ごすつもり。 というか、この休みの目標。 「部屋を片付ける」p(−−; もう、ずーっと、どうにかしなければ、と思ってた。 この部屋の床やら机…

Coccoな日

個人的に今週末はCocco Daysでした。 Coccoのアルバムを買った時は、いつものことなのだけど、 家でも出先でも、音楽を聴ける間は、ひたすらずーーっと 新アルバムの曲を聴いてる。 で、そんなことを1週間も続けてると、むずむずと 歌いたくなってくる。 今…

世の中の成分の80%

おとといの夜、定期券を落としました。 会社からの帰路、 最寄り駅に着いたところで大雨に降られ、 家まで猛ダッシュした時に落としてしまったようです。 この世の中には、 定期券を何度でも落としてしまう人間と、 全く落とさない人間の 2種類の人間がいる…