2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総持寺

比較的、近所に、曹洞宗の総本山らしい総持寺というお寺があるので、 今日、散歩がてら初めて行ってみました。 おっきい建物がいくつかあって、なんか中に入れたので、 入ってみました。 で。 迷いました(爆) だってさ、「拝観順序→」みたいな案内とかない…

サイバーフォーミュラ SIN

TSUTAYAで半額キャンペーンをやっていたので、 「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」 を借りて観ました。 サイバーフォーミュラというのは、今から15年くらい前に TVで放映していたアニメで、放映終了後も数シリーズのOVAが 出ていて、このSINが…

オーロラ姫

映画「オーロラ姫」を観てきました。 バレエ映画でした。 オーロラ姫の踊りが、本当に軽やかでクルクルしてて はぁぁってなる。 白のネグリジェのようなドレスの裾から すーっと伸びる足の綺麗なこと。 すーっと伸びる手の指先まで綺麗なこと。 ちゃんとした…

先輩の終わりの日

今日で、一年半、ずっと一緒に仕事をしてきた プロジェクトリーダーである先輩が退社しました。 昨日、送別会やって、そのまま朝まで飲んで、 家に戻ってシャワーと仮眠をとって、 昼に出社して、なんか微妙にぼーっとした頭のまま、 最後の打ち合わせとかし…

納豆買占め

相変わらず、納豆がお店に見当たらず・・・。 そろそろ、何かおかしいなぁ、て感じた。 だって、確かにブームに乗りやすい人は多いけど、 ブームに乗る人の半分以上は、 1回試してそれっきりじゃない? 冷蔵庫に納豆を常備していないで生きてこれた人が、 …

庄内特産「しそ巻き」

駅弁と一緒に、特産品の「しそ巻き」なるものを買ってきたんですが、 やばい。 うまい。うますぎる・・・! どういう代物かというと、 パリパリに揚げたシソの中に、くるみ味噌が入っていて、 それが3つ、爪楊枝に刺されているのね。 ↓こんなの。うーん、日…

駅弁

上大岡の京急デパートで駅弁祭りをやっているとの情報を入手したので、 スケートのあと、そのままMonkeyで買いに走ってきました。 色々あったけれど、 飛騨高山の「牛しぐれ寿司」弁当 にしました。 わさび醤油を牛肉にかけて食べて・・・、 うん、おいしい☆…

納豆不足

今日、スーパーに行ったら、 納豆がない。 売り場が変わったのかと思って探し回るけれども、 やっぱりない。 よく見ると、ぴらりと張り紙。 なんでも、1月7日の「あるある大事典」の影響で、 日本全国納豆不足だとか。 マジかい(−_−; でも私、冷蔵庫の…

競馬

川崎の地方競馬場に行ってきました。 場外馬券場には行ったことあったけど、 競馬場に実際に行くのは初めて。 本当に目の前を馬が、ダダダダダーって駆けていく。(゜゜; 女の人もいるにはいたけど、ほとんどおじちゃんばっか。 レースが始まると、おじちゃん…

初売り

初売りセールに出かけてきました。 年始の人混みの中に出掛けるということは、 毎年あまりしたことないのだけど、 今年は、ちょっと頑張って朝10時に街に繰り出しました。 駅前は、福袋待ちの長蛇の列。長すぎて、どこの店の行列なのかよくわからない。 駅か…

初日の出

あけまして、おめでとうございます。 実家のマンションの屋上で、初日の出を拝みました。6時半、屋上に上がる。さっぶーーーーーい!(>_ 日の出の時刻は6時40分過ぎのはずなのだけど、東の空に雲がかかっていたため、50分を過ぎても、なかなか太陽が出てこな…