2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し編1 ある日、ふと思い立ち

時に、マンションを買っちゃいました。 「マンションを買おう」 そう思い立ったのは、年の瀬せまる12月下旬。 12月上旬に、知人が「引っ越すの〜」って言っているのを 「へぇ〜」って、完全に他人事として聞いていたのに、 なぜかその1ヶ月後にはマンション…

感動をありがとう

フィギュアの試合を泣きながら観たのは初めてだ。 寝不足で情緒不安定にでもなってるんだろうか、自分。 と最初思ったけど、 演技後に映ったアナウンサーも、観客席の人も、涙目で、 友人も Facebookで 「泣いた!」って言ってて、 Twitterでも「泣いた!」…

祝!金メダル!!

羽生くん。 おめでとう!いやぁ、本当にすごいわーーーーー。 眠い目をこすりつつ、生で見ていて良かった。 パーフェクトでなかったのは残念だけど、 でも、オリンピックの舞台で、あそこまでの演技をして、 そして金メダル獲得!本当にすごい!!(^O^) 彼の…

テーブルウェア・フェスティバル2014

そんなわけで、大雪の中、出掛けたテーブルウェア・フェスティバルで 出会って買ってきたものたち。 (帰り道、滑って転んで割ってしまわないかと、そりゃもうドキドキで……) 有田焼の茶碗。 シルバーの光沢で今風な感じです。 この薄ピンクの茶碗に真っ白い…

雪の一日

20年ぶりの積雪20cm以上だったそうで。 たしかに、最後にかまくら作ったのもそれくらい前だった気がする。 そんな大雪の中、どうしても出掛ける用事があったので、 せっかくなので、カメラを首から引っ提げて雪の街へ。 玄関前。 一応、屋根ついてるのだけど…