2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオ10周年記念Live♪

行ってまいりました、日本武道館\(^−^)/ ちょうど本日2月26日で、スガシカオのデビュー10周年です。 昨日までインフルエンザで寝込んでいたというスガシカオに、 時々心配になりながらも、 (アンコールの時に、なかなか出てこなかったから、 裏…

私が睡眠不足になった理由

睡眠不足です。 11時間くらい寝ないと睡眠が足りない体質の私は、 基本的にいつも睡眠不足っちゃあ睡眠不足なんだけれども、 この週末は特に睡眠不足です(−−; 原因は・・・これ↓です。(^ー^; ゲームやってたのなんて高校くらいまでで、それ以降は お…

雪山

先週末、今シーズン初の雪山に行ってきました♪ 場所は「アルツ磐梯」。 雪不足だと聞いていたので、ちょっと心配だったのだけど、 滑るには困らないくらいの雪は、ちゃんとありました(^-^) 盛大にこけまくりながらも、 スノボやってきました。 やっぱ、こう…

MOTHER1+2

さて。 マーザー マーザツー マーザー マーザツー そんなわけ(?)で、 「MOTHER1+2」 を買ってきました(^O^) 確か1が発売された頃に、 その頃購読していた「小学○年生」に 特集記事が組まれていて、なんとなく気になっていた。 でも、そのままやるこ…

魂萌え!

映画「魂萌え!」を観てきました。 今日は結構席が埋まっていた。 まぁ、一日にたった一回の上映だしね。 客層はおばさまが多かったな。 話の内容からしても、団塊の世代の人たち向けかも。 自分のために、生きてね。 て感じの映画でした。

脳トレ

さてさて、昨日買ったDSLite用にソフトを買ってきました。 オーソドックス(?)に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。 早速、ピコピコと脳年齢測定開始。 でも、なんか音声認識がうまくいかず、 (どうも私の「きいろ」という言葉は認識しづらいらし…

華麗なる恋の舞台で

映画『華麗なる恋の舞台で』を観てきました。 昨日から公開だというのに、なんだ、この空きっぷりは(笑) 『幸せのちから』は前売券完売みたいなのに、 ほんと、作品によって、全然集客が違うね〜。 『華麗なる恋の舞台で』のあらすじというと、 第2次大戦…

チョコレートとDSLite

今日はちょっと用事で新橋に行ったので、 その帰りに銀座に寄りました。 お目当てはチョコレート。 この時期は、きっと、試食がいっぱいだろうと(笑) で、プランタンで、おいしーいチョコレートを いただいてきました♪ ベルギーの甘み抑え目のチョコとか、…

おひなさま

昨日は節分でした。 今日、友人に言われて、 そういえばそんな行事が日本にはあったなぁ、 なんて思いました。 しかし、一ヵ月後に開催(?)される 「ひなまつり」という行事のことは、 一週間前からバッチリ覚えています。 (女の子だからね(゚∇^*)ノ) 一週…