おひなさま

昨日は節分でした。
今日、友人に言われて、
そういえばそんな行事が日本にはあったなぁ、
なんて思いました。
しかし、一ヵ月後に開催(?)される
「ひなまつり」という行事のことは、
一週間前からバッチリ覚えています。
(女の子だからね(゚∇^*)ノ)


一週間前、川崎で買い物していて、
たまたま見つけて、ひとめぼれしちゃいました。

むっちゃ、かわいいでしょ??
なんかね、おひなさまがね、
後輩のTちゃんに、ほわわ〜んとした雰囲気がそっくりで、
あー、Tちゃんがいるー!
と思って、拾い上げずにはいられなかったのです。


休み明けてから、会社の机の上に飾ってあります。


で。
おひなさまって、片付けるのが遅れると、
嫁き遅れるっていうじゃないですか。
今、私がこんななのも、
高校の時、部室に飾ったおひなさまを
次の年のひな祭りまで飾り続けていたからじゃないかと
ちょっと思うんですが。


で。で。
このおひなさまの優秀なところは、



いち、

にぃ、

さんっ。


なんと!
3秒で片付けられちゃうのです!!
これで、もう嫁き遅れないさ♪


って、言ってたら、
「今さら、そんな心配しても・・・」
って、後輩のI君がボソリ。


ほっといて(-_-;;