2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒姫高原

黒姫高原のコスモスが満開とのことなので、 黒姫高原にやってきました。 長野駅から電車で30分強で黒姫駅。 そこからバスに15分くらい揺られて到着。 今日はバスの乗り継ぎもスムーズに行ったので、 11時過ぎに家を出て、12時半には到着(^^)v コ…

の〜んびりのびのび・・・のはずが

この3連休は、の〜んびり長野で過ごすはずでした。 の〜んびりのびのび、っとね。 ・ ・ ・ 金曜日、夜。会社の人3人と連れだって長野を車で出発。 ↓ 土曜日、未明。横浜の自宅に到着、仮眠。 同日、昼。幕張にて東京ゲームショウ2007で遊ぶ。 ↓ 日曜…

エヴァンゲリヲン 新劇場版

「エヴァンゲリヲン 新劇場版」 12年前にTVでやっていたアニメが、 なぜか今になって映画リメイクです。 再び映画をやると聞いたときから、興味はあったけど、 一人で観るのは虚しいなぁ、かといって、社会人にもなって、一緒に観てくれる人いないし・・…

来週末の連休は、ずっと長野にいようかと思っているので、 代わりに、今回の連休は、3日間、東京(神奈川)で過ごすことにしました。 平日の長野暮らしが始まってから、金曜のうちに 東京に戻ってくるのは、実は初めて。 昨日の夜、長野21時発の新幹線に乗…

プラネタリウムのふたご

プラネタリウムのふたご作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (90件) を見る『プラネタリウムのふたご』を読み終えました。 同じ作者が書いた『麦ふみクーツェ』を以前読んだとき…

長野の車窓から

今日は本当は会社の人とドライブに行くはずだったのだけど、 一緒に行く人が出勤になってしまったため中止(T_T) 仕事のバカヤロー それで昨日の夜、信州のローカル誌「KURA」を見ていたら、滝特集をやっていたので、 鈍行列車で滝を見に行きつつ、のんびりと…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (169件) を見るファイナルファンタジー・クリスタルク…

蒲田の本社に寄って、これから長野です。 新幹線は、まだ夏休み旅行っぽい人が結構いて、自由席は満席状態。 先週は自転車を持ってたのでパタパタしていたのだけど、 今日は余裕があるので、東京駅で駅弁を買いました。 「帆立ごはん弁当」です。 長野出張っ…

あっという間の週末

昨日は夕方まで長野にいて、 そのあと、銀座で大学の友人たちと飲み、 終電で帰宅。 そして今日は、いつものごとく朝9時からスケート、 その後、整体行って、 修理してもらった時計を引き取りに自由が丘、 それから川崎に戻って、コーヒーブレイク+買い物…