2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-BOX発売決定!

まだか、まだか、と待ちわびていた篤姫のDVD-BOXの発売日が、 やっと決定しました!\(^O^)/NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVD購入: 5人 クリック: 28回この商品…

3週間不完全マスター

来月の中旬に、とある試験があります。(情報系の学生さんや会社員の方におなじみのアレです) そろそろ勉強しなくちゃなぁ、と、やっとこ思い立ち、 半年前に買ってそのまま本棚にお蔵入りしていた 参考書を取り出しました。 その名も『3週間マスター』。 …

長野にて

昨日は快晴で気温もあったかく、 素晴らしいツーリング日和でした♪ んでも、家を出る時間が遅れたため、 ほとんどノンストップで長野まで来てしまいました(^^; 西日を反射する諏訪湖がきれいだなぁ、あぁ、でもここで止まったら間に合わない・・・ など…

行ってきます

これから、恒例の夏のバイク一人旅に行ってきます(^O^) といっても、今回は、途中途中、一人じゃないんですが。 1、2日目→長野(長野のみんなと遊ぶ) 3、4,5日目→佐渡 6日目→宇都宮(メカ女仲間のみい宅に宿泊) 7日目→帰宅 って感じです。 今…

GPS with W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]用のGPSアダプターを買っちゃいました☆ 何に使うかって? もうすぐ、毎年恒例のバイク一人旅に出かけるので、 旅のお供に、です。 電話のアンテナを元に、大体の位置を検知するソフトも あるのだけど、 あんまり位置が正確ではないし、 アンテナ…

帰還

東京へ無事帰還です。 今回も囲碁大会は入賞果たせず(- -; なんか会う度に、長野組との差が開いていくような・・・。 なんとかして、次回こそは、いきなり化けて、トロフィーをかっさらいたいものです。。。 昨夜は、軽井沢の寮が完全貸し切り状態。 管理人…

軽井沢到着

軽井沢に着きました。 これから、しなの鉄道に乗ります。 電車の切符買ったのなんて、何年ぶりだろう。 とりあえず、3÷3×8+2=10です。 軽井沢の駅ってこんなこぢんまりしてたっけ?? 最後に軽井沢の駅に降りたのは、たぶん、大学2年の夏だと思うん…

第3回囲碁大会at軽井沢

恒例の囲碁大会です。 今回は、いつもと場所を違って、夏らしく軽井沢です。 高校や大学の頃は、たまに来てたけど、 社会人になってから来るのは初めてかも。 大会開催場所の中軽井沢の寮に14時集合なので、 10時45分くらいに家を出れば良かったので、 いつ…

はっぴーばーすでー

8月27日に、会社の同期のあいちゃんに赤ちゃんが生まれましたっ(^O^) 同期の女の子で、初ママです。 で、土曜日に早速、会いに行きました。 TVのドラマとかで見る新生児室。初めて実物見た。 本当にガラス張りで、窓ガラス沿いに8人くらいの赤ちゃんが…