3週間不完全マスター

来月の中旬に、とある試験があります。(情報系の学生さんや会社員の方におなじみのアレです)


そろそろ勉強しなくちゃなぁ、と、やっとこ思い立ち、
半年前に買ってそのまま本棚にお蔵入りしていた
参考書を取り出しました。
その名も『3週間マスター』。


試験は4週間後だから、今からやれば余裕じゃ〜ん♪
私ってば、余裕ある行動できるようになったなぁ〜。
なんて、自画自賛しつつ参考書を読み始めたんですが。


・・・・・・。
この参考書の唱い文句には、落とし穴のあることに気づいた。


「参考書の定める1日分の分量を、1日でこなして、3週間」


当たり前だけど、えぇそりゃまぁ当たり前なんですけどね。。。
・・・・・・。
おわらーーーんっ。
1日目の単元に、すでに3日かかっている自分。
この計算だと、参考書読み終わるのに、2ヶ月かかる・・・。
まにあわーーんっっ。(;_;)


1日の分量は、どう見ても、1時間ぐらい真面目に向かわないと終わらない。
食後にデザート食べながら、ちょっと眺め、
風呂上がりに化粧水はたきながら、ちょっと眺め、
寝る前にベッドの上で眠くなるまで(速攻です)、ちょっと眺め、
なんてやり方じゃぁ、駄目なのね。。。(T_T)


うぅ・・・、がんばります。