2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な少女

うちの会社の社員教育の1つに、「個々人の性格に応じた管理マネジメント」だか何だかというタイトルのものがあって、 その事前課題だかなんだかで、「あなたはどういう性格ですか?」みたいな質問100個くらいに答えるものがあります。 その教育を4月に受…

夜桜

職場からの帰り道、 いつのまにやら桜が結構咲いてることにびっくり。 先週末に開花宣言されて、家の側の桜の木の花が、 1つ2つ花開いてるのは見たけど、 あれよあれよというまに6分咲き。 桜って、こんなに一気に花開いていくもんだったんだ〜。 ちなみ…

世界フィギュア 女子フリー

今朝、HDDレコーダに録っていた、世界フィギュアの女子フリーを観ました。 昨日から、結果は聞かないよう見ないようにシャットアウトしてたので、 今日、HDDレコーダを観て、初めて結果を知りました。 私は、真央ちゃんのことを世間一般ほどには応援してなく…

地震雲?

今日、会社に行ったら、先輩に 「昨日、地震雲見なかった?」 て聞かれました。 地震雲?何ですか、それ?? って聞いたところ、地震の予兆として 観測される雲らしい。 先輩は週末は志賀高原でボードをやっていて、 (私は北志賀高原で滑ってた) リフトに…

囲碁大会&ボード祭り

これから東京に戻るべく新幹線に乗り込みました。 いやぁ、楽しい2日間でした♪ 囲碁部員+αで、参加者総勢15名の 「囲碁大会&ボード祭り」。 昨日は、10時に長野駅に集合。 長野を懐かしいと感じるのかな、と思いきや、 懐かしいというよりも、普通に見知…

囲碁大会in長野

4ヶ月ぶりに、長野新幹線に乗っています。 これから、長野の友人たちと上林温泉で囲碁大会です♪ 今週頭くらいから、テンションむちゃ高し。 写真は、I田さん作のしおり。 メモページやらクラスや名前を書くスペースまであって、 小学校の遠足のノリです(笑…

雪山と腕時計

土曜日は、日帰りで雪山に行ってきました。 今シーズン初のスノボです。 場所は上越国際スキー場。 初めて行くゲレンデだったのだけど、 水浸しの駅のホームと、 ロッカーの少なさに、 とりあえずビックリした(^^; 昼近くに到着して、 滑り出した頃は水…