2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカルの碁3&囲碁ワークショップ

漫画の余韻も冷めやらぬので、 ゲームキューブ用ソフト「ヒカルの碁・3」を買って遊んでます。 ヒカルの碁3(ゲームキューブ用ソフト)ゲームキューブのソフトはWiiと互換性があるから、 それなりに中古市場に出回ってるかと思いきや、 秋葉原の中古ソフト…

生姜のはちみつ漬け

寒くなってきたので、今度は生姜のはちみつ漬けを作ってみました。 材料はこれだけ↓ しょうが 1片(約100g) はちみつ 200ml しょうがを薄くスライスして、 水にしばらく漬けてあくぬきして、 あとは、はちみつにひたして終わり。 これから1週間漬け込んでみ…

ヒカルの碁・完全版 12巻、13巻

| 「ヒカルの碁・完全版」の12巻、13巻を読み終えました。 現在発売されているのは、ここまでです。 昼間、コーヒーショップで12巻を読んでいて、 『千年の答(第116局)』のラストで危うく涙ぐみそうになった。 10年近く前にジャンプで立ち読みしただけだけ…

ブラインド

1ヶ月程前に大塚家具に行ってオーダーしたブラインドが、今日、取り付けられました。 台所横の窓には、とりあえずの暫定で買った\630のレースのカーテンが、そのまま付けっぱなしになっていたんですが、 先月、大塚家具に行く機会ができたので、やっとこ正式…

お昼

モスバーガーで小説を読んでいたものの1時間くらいで飽きて、 ラゾーナに行く。 ラゾーナの中も、電車に乗れず、時間を持て余している人達で大賑わい。 本日の川崎は台風景気ですかね? 丸善に行って、「ヒカルの碁」を買う。 で、そばの椅子に座って読み耽…

神奈川脱けれず

雨が止むのを待ってから家を出て、 川崎までやってきたわけですが、 京急線→京急川崎より上り方面ストップ JR→全線ストップ マジっすか。神奈川脱出不可能(笑) 空はいよいよ晴れ渡り、 風だけが凄まじい奇妙な陽気の中、 その辺の広場にあてどなくたむろう…

ヒカルの碁 完全版

最近、「ヒカルの碁」の完全版をチビチビと買い集めてます。 ヒカルの碁 1 完全版 ヒカルの碁 2 完全版 ヒカルの碁 3 完全版 ヒカルの碁 4 完全版 ヒカルの碁 5 完全版 完全版は、表紙が美麗ですね。。。(*^−^*) 昔、ジャンプで連載していた時に途中ま…