2019-01-01から1年間の記事一覧

インフルな日

今週まるっと、インフルエンザで会社休んでます。土曜日の夕方に少し咳が出始めて、 (感染元は昼間に寄ったスタバの隣の席で咳き込んでいたおじちゃんだと睨んでいる) 日曜は、なんかだるいのでスケートもお休みして 一日家で安静にしていたけれど一向に回…

10x5

TVを見ない生活なので、今回の台風の被害状況をよくわかっていなかったのだけど、 ネットニュース見たら、結構大変なことになってますね…。 被災された方、お見舞い申し上げます…。その中で、この記事いいのかなぁ…とちょっと悩んだのだけど、 一生一度のこ…

リフォーム第3弾 4.完成

やっとこ、リフォームに伴うパタパタが落ち着きました。扉や室内窓の設置は先週末に完了したのだけど、 リフォームに伴って、 今まで使っていた収納棚がサイズ的に使えなくなったため、 新しいものに買い換えたり、古いものを粗大ゴミに出したりしていたので…

ラジオCM

土曜に、家のリフォームがやっと完了。 建具屋さんが混んでいるらしく、扉や窓だけ次の週末に持ち越し。 なので、リフォーム完了記は来週末にでも。昨日、今日と、ひたすら家の片付け。ラジオを流しながら片付けしていたのだけど、 本日は、秋分の日の特番で…

リフォーム第3弾 3.巾木

昨日、今日は休日なので、工事もお休み。昨夜、新しく敷き詰められたフローリングをにんまりと眺めながら、 (そういえば、巾木は何色を頼んでいたっけ・・・?) つと思った。巾木。はばき。 壁と床の間にあるやつです。 これが巾木という名前であることを…

リフォーム第3弾 2.計画

今週の水曜から、リビングの床張りが始まり、 在宅です。リビング横の和室に、必要な家具と荷物を押し込んで、 それ以外の荷物はベランダに出して、生活してます。 6畳の和室に色々と押し込んだ生活は、 なんだか一人暮らしを始めた頃の20㎡弱の1Kでの生活…

リフォーム第3弾 1.開始

月曜から自宅のリフォームが始まっています。 現在、自宅の玄関まわり、こんな感じ。 注)ちゃんと、この家で暮らしてます。 2014年3月 入居前にリフォーム 2016年4月 浴室と台所のレンジフードをリフォーム と、過去2回リフォームを行っており、 今回は3回…

昨今のレンタルショップ

最近、ひさしぶり(10年ぶりくらい?)に TSUTAYAのレンタル利用を再開しました。 コンビニやスーパーのセルレジと同じ感じで、 レンタルもセルフレジで手続きできるようになっていて、 便利なシステムになったもんだ。レンタル商品を店員さんに見られないと…