恒例クリスマス会

satoko_szk2007-12-24

昨日は、RINちゃんと毎年恒例のクリスマス会at我が家でした。
なんのかんので、今年でもう3回目かな?


昼は、大倉山のベーカリーレストラン「サンマルク」で
ランチコース。
このお店は、パンが次から次に「焼きたてですよー」って
配りに来るから、パンを食べ過ぎてしまう。
私6個、りんちゃん10個くらい食べました(^−^;
ちっちゃめのパンだけど、それでも、これだけ食べると
お腹苦しぃ。。。


その後、一回それぞれ帰宅して、
川崎で再集合して買出し。
をしようとしたのだけど、
「炭水化物が脳に行って、頭がぼーっとする・・・」
「私もパンがお腹に残ってて、今、食べ物のこと、考えたくない・・・」
完全にぐだぐだな二人。
1時間ほどお茶して、やっとこ動きだしました。


でも、やっぱり、パンが残っててお腹が苦しかったので、
今年の料理は少なめ。

  • めかじきのグリル
  • 付け合せ(バジル、じゃがいも)
  • スープミルファンティ(洋風かき玉スープ?)
  • チーズケーキ(コージーコーナで調達)
  • スパークリングワイン(RINちゃん提供)


めかじきが魚と思えないくらいに、
やけに分厚かった(汗)
でも、そんなに手間かけないメニューだったのだけど、
おいしかった♪
作ったのは8割方、RINちゃんだけど(^^;


食後にコーヒーをすすりつつ、
ビデオ見つつ、
まったり、おしゃべり。


「明日は、何か予定あるのー?」
「ううん、特になーい。」
「私もー。3連休の最後だし、家でのんびりがいいよねぇ」
「うんうん。・・・・・・あれ?明日ってクリスマスイブじゃない!?」
「・・・あ。」


クリスマス会をやってるくせに、
完全にクリスマスのことを失念している20代後半の女二人(笑)
いいんです。
家でのんびり、最高さ(−.−;