ファイアーエムブレム発売!

satoko_szk2008-08-07
ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らーらー♪
らーらららーらー♪
ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らーらー♪
らーららーらーらー♪


はいっ、本日8月7日(木)。
ファイアーエムブレムDSの発売日です!p(#^▽゚)q
ぱちぱちぱち〜っ。


会社帰りに、一目散に川崎のヨドバシへ。
予約してなかったので、売り切れていたらどうしよう・・・
と、ちょっとハラハラドキドキしながら、
ゲーム売場へ。
脇目も振らずに、新作ゲームコーナへ行くと、

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ありましたー\(^O^)/


ガッ、と手に取りしばし見入っていると、
同じくFEを手に取る男の人が。
『おー、貴殿もエムブリャーか〜!\( ̄ー ̄)/』
と、心の中で握手を求めつつ、
でも実際に求めたら、ただの変な人なので、
そのまま、いそいそとレジへ向かいました。


帰宅し、先ほど、電源を入れました。


オープニングから、じっくり堪能。
うわー、なんか雰囲気出てるなぁ。
微妙に、人がカクカクしているんだけど、
それがまた、FC版のFEを彷彿させるというか・・・。


オープニングをしばらく見ていると、
おぉっ、あの懐かしの各ユニットの説明画面!
なつかしぃ〜〜〜〜っ!!
アーマーナイトの、
ザッザッザッ、ガシュッ!
とか、もう本当に懐かしいっ!


そうしてオープニングも無事、見終わり、
ゲーム開始。


ノーマルモードとハードモードが選べるなぁ。
ハードモードのLv.1がノーマルモードに対して
どれくらい強くなるのか、よくわからないのだけど、
とりあえず、ハードモードのLv.2にして開始。


『第1章 マルスの旅立ち』
おーーーー。なつかしき、タリス島!!
海賊の侵略の感じとかからして、懐かしい!
右下の村が、最初から盗賊にバシュッとやられちゃうところも懐かしい。


そうして、シーダ登場。
マルス様、助けて」
「任せてくれ」
マルス君、そんなあっさりと・・・
てな感じに、さくっと、ゲームが開始しちゃうところまでもが、
本当に懐かしい。


FC版の暗黒竜と光の剣をプレイしたのが、
15年くらい前のことなんで、ゲームの詳細とかうろ覚えなんだけど、
でも全体的にFC版にかなり忠実な感じがする。


てなわけで、これから、ガンガン、プレイしていきます♪