ばかんす

木金と夏休みを取って、水上高原へバカンスへ来ています。


毎年、初秋には、長期休暇を取ってモンキー一人旅するのが恒例なんですが、
今年は、長期休暇は取れなさそうなので(T_T)
仕方ないので2泊3日の一人バカンスです。


バカンスなので、愛車のモンちゃんはお留守番です。
優雅に新幹線で参りました。
そして宿泊先は優雅にリゾートホテルです。


昨日の昼、上毛高原の駅から送迎バスに乗ると、
・・・あれ?なんか平均年齢高い?
9月第1週の平日だからかもしれないけれど、
なんか、還暦迎えてそうな、おじ様おば様ばかり。
いや、まぁ温泉ある所だからね。
んでも、それにしても、いやにおじ様が多いなぁ・・・と思いながらバスに揺られつつ、
ホテルに到着して、あぁなるほど。
ここ、ゴルフ場があるんだ。
バスに乗っていたおじ様たちのほとんどが、バスから降りるとまっすぐゴルフの受付へ。


そんなおじ様たちを横目で見つつ、チェックイン。
ゴルフ、関係ないしね。というか、今回、私は、
ひたすらダラダラごろごろするために、ここへやってきたのです。


最近、ちょっと忙しモードだったので、
この2泊3日は、ひたすらごろごろダラダラして過ごしてやる、と
誓って、ここへ来たのです。


そんなわけで、
部屋でしばらく優雅に読書して、
ちょっと付近を散歩して、
持ってきた色鉛筆とスケッチブックで写生なんかしてみたりして、
(でも、自分の画力のなさにへこんだだけだった。
 ていうか、鉛筆削りを持ってくるのを忘れて、早々に黄緑が使えなくなりましたorz)
温泉につかったり、
夕食のしゃぶしゃぶ食べてみたり、
部屋で再び優雅に読書してみたり、
そうして、22時前に就寝。
ちょー優雅。


そして本日2日目。
朝風呂して、
朝食食べて、
部屋で窓の外の景色をぽけーっと眺めて、
・・・・・・・飽きた。
・・・・・・・・・・・・・飽きたよ、もう(T^T)


私、寝るのは大好きだけど、
起床している間は、それなりに体を動かしていたい性分だったのだな、
ということに、29年目にして気づきました。


そんなわけで、何かないかと受付に行き、
冬はスキー場になる裏山を歩き登るトレッキングに出かけることにしました。


熊除けの鈴を持ち、
カメラをぱしゃぱしゃしながら、展望台へ。


野草の花々の見ごろは過ぎていたけど、
すすきの原や、霧がかった山の景色はきれいでした。



すすき、たゆたゆ。


曇天だったけど、時折、雲の合間から太陽の光が見えて綺麗だった。


そうして、16時過ぎにホテルの前に戻ってきて、
んが、カメラのレンズカバーを落としたことに気づき、慌てて来た道を戻り、
(私は基本的に一人旅では何かしら落し物をしないと済まないらしい。。。)
無事、道端にぽつねんと落ちているレンズカバーを見つけ、
結局、17時過ぎにホテルへ戻ってきました。


そうして、温泉につかって、
ふ〜、極楽。


明日は尾瀬へ参ります。