読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出雲

おはようございます。
ただいま出雲にきています。
むふふ。


ことの始まりは、6日前。
高校時代の後輩のMちゃんと高校に行った帰りに
飲んでおりました。
その時に、最初、
屋久島に行こう」
という話になり、


屋久島に行くならいつの季節がいいのだろう?
ちょうど今くらいじゃん?
あぁ今週末なら仕事休めそう。
私も。
・・・でも今から屋久島は無理じゃん?
屋久島じゃなくて白神山地でもいいな。
いいね、いいね。よし、じゃあ、ネットで調べよう。
(ネットカフェへ移動)
・・・なんか白神山地って、見所に、どうやって行けばいいのかわかんないねぇ。
うん、ちょっとこれはもっと調べていかないといけない所だね。
もっと簡単な所にしよう!
もっと簡単なとこで行きたいとこ、行きたいとこ・・・・・・鳥取砂丘
それだ!私、出雲に行きたい。
あぁ、私、出雲歴史資料館に行きたい。
あとね、仁摩サンドミュージアムにも行きたい。
そこまで行くなら、石見銀山も。
あぁ良いね。今、ちょうど熱いよね。
 ・
 ・
 ・


そんなわけで、急遽、盛り上がって、
出雲・鳥取に行くことになりました。
よく考えたら、行き先が屋久島じゃなくなった時点で
今週末に急いでいく理由がないのだけど(笑)
まぁそこは勢いってことで。


ほんとは、木曜の夜に夜行列車で行きたかったのだけど、
残念ながら、満席。
行きは飛行機、帰りは高速バスで行くことに。
月曜に飛行機とバスのチケットをおさえて、
宿は2泊目のとこが昨日の昼休み、
今日泊まるところは、今日に日付が変わってから取りました(^^;
ネットってすばらしい。


さて、そろそろ出雲空港に到着みたい。