出雲

おはようございます。
ただいま出雲にきています。
むふふ。


ことの始まりは、6日前。
高校時代の後輩のMちゃんと高校に行った帰りに
飲んでおりました。
その時に、最初、
屋久島に行こう」
という話になり、


屋久島に行くならいつの季節がいいのだろう?
ちょうど今くらいじゃん?
あぁ今週末なら仕事休めそう。
私も。
・・・でも今から屋久島は無理じゃん?
屋久島じゃなくて白神山地でもいいな。
いいね、いいね。よし、じゃあ、ネットで調べよう。
(ネットカフェへ移動)
・・・なんか白神山地って、見所に、どうやって行けばいいのかわかんないねぇ。
うん、ちょっとこれはもっと調べていかないといけない所だね。
もっと簡単な所にしよう!
もっと簡単なとこで行きたいとこ、行きたいとこ・・・・・・鳥取砂丘
それだ!私、出雲に行きたい。
あぁ、私、出雲歴史資料館に行きたい。
あとね、仁摩サンドミュージアムにも行きたい。
そこまで行くなら、石見銀山も。
あぁ良いね。今、ちょうど熱いよね。
 ・
 ・
 ・


そんなわけで、急遽、盛り上がって、
出雲・鳥取に行くことになりました。
よく考えたら、行き先が屋久島じゃなくなった時点で
今週末に急いでいく理由がないのだけど(笑)
まぁそこは勢いってことで。


ほんとは、木曜の夜に夜行列車で行きたかったのだけど、
残念ながら、満席。
行きは飛行機、帰りは高速バスで行くことに。
月曜に飛行機とバスのチケットをおさえて、
宿は2泊目のとこが昨日の昼休み、
今日泊まるところは、今日に日付が変わってから取りました(^^;
ネットってすばらしい。


さて、そろそろ出雲空港に到着みたい。