私が睡眠不足になった理由

睡眠不足です。
11時間くらい寝ないと睡眠が足りない体質の私は、
基本的にいつも睡眠不足っちゃあ睡眠不足なんだけれども、
この週末は特に睡眠不足です(−−;


原因は・・・これ↓です。(^ー^;


ゲームやってたのなんて高校くらいまでで、それ以降は
お正月に実家でドラクエを明け方までやるくらいだったから、
そんなにのめりこむとは思わなかったんだけど。


金曜日の夜から明け方の4時まで「MOTHER」をピコピコやって、
土曜日の昼近くに起きてまたちょっとプレイして、
洗濯しながらいつもは掃除機かけるところを
クイックルワイパーで済ませて、またピコピコやってるんだからなぁ(^^;


DSLiteを買ってから1ヶ月しないうちに、
ソフトを4つ買っているところが、
微妙にお金を持ってしまった社会人の怖いところだ。


ちなみに買ったのは、
「MOTHER1+2」(GBA)
脳を鍛える大人のDSトレーニング
えいご漬け
大合奏!バンドブラザーズ
とまぁ、無難な人気ドコロ。
MOTHER以外はミニゲームみたいなものだから、
そんなにまとまった時間を使うわけではないのだけど、
そうなると逆に
「あともう1回だけ、あともう1回だけ・・・」
って、誰にともなく言い訳して、
延々とやってしまうのです(−−;


そして、これまで全然足を踏み入れなかったのに、
ヨドバシとかのゲームソフトコーナーに
こまめに足を踏み入れるようになってしまった。
会社のそばをぶらついていて、小さな中古ゲーム屋を
見つけてもフラリと入ってしまう。。。
・・・危険だ。


今のところ、家の外には何とか持ち出していないのだけど、
そのうち、かばんにポンっとDSLiteを放り込みそうな自分を
ひしひしと感じる。
昔、電車でDSLiteやPSPをやっている社会人の男の人や女の人を
見るたびに、
良い大人がその格好はないだろ〜
と思ったもんだけど、明日は我が身、です。
電車どころか、
会社で昼休みとかにピコピコやり始めかねない。



という心配をしながらも、
今、一番の悩みは、
GBA用ソフトとして発売されている「ファイアーエムブレム」を
買おうかどうか、ということ。
・・・たぶん、買っちゃうんだろうな。