競馬

satoko_szk2007-01-03

川崎の地方競馬場に行ってきました。
場外馬券場には行ったことあったけど、
競馬場に実際に行くのは初めて。
本当に目の前を馬が、ダダダダダーって駆けていく。(゜゜;


女の人もいるにはいたけど、ほとんどおじちゃんばっか。
レースが始まると、おじちゃんたちの罵声のような掛け声がすごい。
たとえば、2番の馬が良い位置で走っていると、
「いいぞー、2番!」
て声が聞こえて、その後、2番が後方に沈んで、5番が上がってきたりすると、
「何やってんだー!」
ていう罵声に変わって、すぐそばで、
「いいぞー、5番!2番沈めろ」
て声が上がって。
何だとコノヤロー、みたいな喧嘩にならないのかな、
って、勝手にドキドキしてたのだけど、
レースが終わると、
「あぁ・・・」とか「よしっ」とかの声がちょっとの間するだけで、
すぐに、みんな次のレースの予想にサクサクッと入っていく。


で。
6レース、見てきました。(けっこー疲れた・・・)
賭けの結果は・・・
1回だけ3連複が当たって、あとは全部×。
トータルで、ちょっとマイナス。(^^;
3連複というのは、1〜3着に入る馬を3頭当てる方法です。3頭の順番は関係ない。)
でも、100円ずつの掛金でも結構楽しく遊べたので良かったです。


寒かったので、1レース以外は屋内で見ていたのだけど、
(それでも、大きな窓ガラスのすぐ向こうがパドックなんだけど。)
暖かくなったら、外の柵際でのんびり馬を見るのも良さそうだなぁ。