ワインDay

後輩のG君に、恵比寿のワインレストランに連れて行ってもらいました♪
恵比寿なんて、中学の頃に一度行ったくらいだったんだけど、
なんか小さい食べ物屋さんがいっぱいあって、巡り甲斐のありそうな街だね〜。


ワインがいーっぱい取り揃えられたレストランって初めて。
3種類のボジョレーをグラスで飲み比べられる特別メニューがあったので、これを注文。


んまーい∀(*^o^*)


同じボジョレーでも、3種類、全然味が違う!
そのうちの1つが自然無添加のボジョレー(だったかな?お店の人が丁寧に
説明してくれたんだけど、よく覚えてないや)だったんだけど、
初めて飲むすごい独特な味がした。


で、G君おすすめのクリームチーズ。
ナッツスライスの入った甘いクリームチーズの上に、
はちみつとシナモンがかかっていて、
ラスクと一緒に食べるのね。
フランスパンのラスクと、いちじくのパンのラスク。
甘いさっぱりめのボジョレーと併せて、おいしいね〜。
今度、家で真似しよっと♪


あとね、ブイヤベースのスープが、むっちゃくちゃ美味しかった。
ムール貝と海老とジャガイモが入っているんだけど、
魚介のダシが思いっきり効いていて、ほんっとーに、
美味しかった。


お酒が豊富なところって、料理は軽いナッツやポテトチップみたいなのしかない
イメージがあったんだけど、
お酒良し、料理良しで、本当に最高、しあわせ(*^^*)


あと、スペイン産の赤ワインを飲んで、
お酒があんまり強くない私は、これで十二分したたかに酔いまして、
気持ちよーく、帰宅。


といいつつ、帰りの満員の急行電車の揺れ具合と空気の悪い具合が
したたかに酔っ払った身には、かーなーり危険(^^;
停車駅に止まって、ドアが開くたびに新鮮な空気をスーハースーハー。\(-.-;)/スー\(-o-;)/ハー
最寄り駅に到着した時は、本当に安堵。


さ。明日は運動して消費するかー。