総持寺

satoko_szk2007-01-27

比較的、近所に、曹洞宗の総本山らしい総持寺というお寺があるので、
今日、散歩がてら初めて行ってみました。


おっきい建物がいくつかあって、なんか中に入れたので、
入ってみました。


で。
迷いました(爆)


だってさ、「拝観順序→」みたいな案内とかないしさ、
かといって、「これより先、立ち入り禁止」みたいな札も
2箇所くらいしかなかったから、
そこを避けて歩いて歩いて行ったら、
なんかお坊さんたちの居住区みたいなところに行っちゃうし、
変な地下道みたいなとこ行っちゃうし、
古いホテルの宴会場みたいなところに出ちゃうし、
最後は新築工事中みたいなところに出て、
なぜか
「これより先、立ち入り禁止」
の札が出ていたから行きに避けて通っていたところから
出てきちゃうし。
どこからが立ち入り禁止区域だったのさ??(@_@;


そんなわけで、冷や汗タラタラで逃げ帰ってきました。


で、そんなドキドキの心臓を落ち着かせるために、
ケーキ屋でマロンパフェを食べました。

むっちゃ、うまい(^-^)
マロンクリームがまず美味しいし、
中に入っているバニラアイスも、
バニラビーンズたっぷりで、牛乳と卵のおいしーいアイスだし♪
さすが、ケーキ屋のパフェだ☆