ひさびさに野球。そしてアイス。

satoko_szk2006-10-14

今日は今シーズン初めて、野球に行って来ました。
(もうシーズンも終わりだけどさ。。。)


とてつもなく久しぶりなので、昨日会社帰りに、
バッティングセンターに行ったのだけど、
そしたら、節々が筋肉痛・・・。


それより何より、昨晩、終電過ぎまで飲んでいたため、
眠いわ、微妙にアルコールっぽいわで、
かなりひどい状態でした。
基本的に曇っていたから良かったけど、
たまに射す日の光には砂になりそうでした。


試合の結果は・・・うん、まぁ次回こそは・・・て感じで。


野球からの帰り道、初めて北綾瀬から電車に乗ったのだけど、
綾瀬駅北綾瀬行き電車のホームは、なんと0番線(笑)
一部では有名なことらしいんだけど、私は今日初めて知った。


ラゾーナ川崎に寄って、いつも馬鹿みたいに並んでいる(同期の言)アイス屋で
アイスを買って食べました。
そのうちいつか、朝一に行ってあまり並ばないで食べよう、
と思っていたのだけど、なんか無性に食べてみたくなったので、
並びました、45分(爆)
ディズニーランド以外でこんなに並んだの、初めてだ。
でも、おいしかったです。



アイスクリームに3つのトッピングが乗るんだけど、
鉄板(?)の上でアイスクリームとそれを店員さんがかき混ぜるの。
具とアイスがとろりと絡まって、おいしい。
店員さんが、トッピング材料をいちいち私達に確認して載せていって、
目の前でかきまぜてくれるのも、なんかどきどきして楽しかった。
私はアップルなんとかっていうメニューにしました。
スイートクリーミーアイスクリーム(だっけ?)にりんごと
キャラメルソースとシナモンが混ざります。
で、器にはワッフルボール。
見た目は本当にかわいいんだけど、ただ、残念ながら、食べにくいです(^^;
アイス食べながら一緒にワッフルを食べるのが至難の技。
今度からはワッフルコーンの方を頼もうかな。