スタバのドリンク券

satoko_szk2006-07-01

スタバから「株主ご優待ドリンク券」をもらった。


『この券でスターバックスのドリンクを1杯無料デサービスいたします。
 ドリンクのサイズ、種類、オプションに制限はございません。』


といわれたからには、ここはやっぱ、
一番高いものを頼もうじゃぁないか。(貧乏性)
いつも「本日のコーヒー(Short)\260」で固定だから、
今日ひさしぶりにメニューをじーっと見ました。

一番高いの、一番高いの・・・て見てると、
キャラメルフラッペチーノとかストロベリーラテフラッペチーノとかの
クリームたっぷりのナントカフラッペチーノ系のVenti(LLサイズ)が
\540で一番高い。

よし。じゃぁバナナモカフラッペチーノのVentiで。
と言いかけて、ちょっと怖くなって
「あのー、一番大きいのってどれくらいですか?」
と聞いてみる。お兄さんがカップを見せてくれる。
・・・いや、これは、ちょっと・・・パフェじゃないんだから・・・。
「・・・・Grandeでお願いします」
結局、1つ下のサイズにしました。


ひさしぶりに食べた(飲んだっていうより、食べた、だと思う)フラッペチーノは、
「甘っっ!」
でした。
100%果汁ジュース以外の甘い液体が基本的に苦手な私に
フラッペチーノはGrandeでもなかなか厳しかった・・・。
最初の2,3口はおいしいんだけどね。


ドリンク券、あと1枚あるんだけど、次はどうしようかなぁ。
本日のコーヒー(Short)に使うのはやっぱりもったいないし(貧乏性)、
かといって本日のコーヒーをTall以上のサイズで飲みたいとも思わないし・・・。
オプションに挑戦かなぁ。