ブラウザ

Opera、Donuts, FireFox・・・
なんか色々ブラウザってあるなぁ、
と思ってはいたけれど、
特にこだわりもないし、新しいのを入れるのも使い方を覚えるのも面倒くさいし、
なので今までずっと、自宅PCも会社PCもブラウザにIEを使ってました。


けど、今日、ふと見つけたLunascapeというブラウザを
会社のPCにインストールしてみたところ、
なんか気に入ったので、自宅PCにもインストール。
LunascapeのHP↓
http://www.lunascape.jp/


デザインが私好みの丸い感じでいい。


右上にニュースサイトの一行ニュースが表示される。
へぇ、RSSってこうやって活用されてるのね〜。
一日、会社にいると、世の中の情勢が全然わからないから、こりゃいいや。


機能は他にも色々ありそうだけど・・・まぁ、そのうち
適当に覚えていくでしょう。たぶん。
「オプションの設定項目がいっぱいあると、ドキドキする」(先輩・談)
という感覚は、私にはわかりません。\(ーoー;/
(私は、ファスナーやポケットの無闇にいっぱい付いているバッグやコートを見ると
 無条件にドキドキするんだけど、その感覚と一緒?)


世の中の新しい技術に、ちょぴっと触れた本日でした。