キーボード新調

自宅のデスクトップPC用に、キーボードを新調しました( ̄▽ ̄


デザイン重視なので、若干、キーが押しづらい。
矢印キーやDeleteボタン、ファンクションキーあたりが
ちと、間違うのぅ。
まぁ、慣れかな。


会社のPCは、もうだいぶ前から無線キーボードにしていたのだけど、
自宅もようやく無線式に。
やっぱ、無線だと、机回りがすっきりしていいね。


ていうか、今までのキーボード、無線とか有線とか言うより以前に、
PS/2コネクタだったんだけどね!(笑)

PCへの接続がゆるんでたりすると、
もう1回、PCを再起動せにゃならんかったから、
ちょっと面倒くさかった。


かれこれ、12年間くらい使ってた気がする。
12年前でも、だいぶUSBが主流になってきてたけど、
あの頃は、BIOSによっては、USBキーボードは認識しなかったからね。自作PCの私は、PS/2だったのです。
単に貧乏だったので、父親が持ってたキーボードをそのままもらっただけだった気もするけど。


今や懐かしい、「漢字番号」キーもある。


う〜む、名残惜しい。。。(;_;)
長い間、ありがとね〜。