2画面ファイラ for W-ZERO3[es]

というわけで、昨日一日を費やしたおかげで、
半月前から、ちょこちょこと作っていたプログラムが
一応、β完成です。


2画面ファイラです。

ダウンロードはコチラから→W-ZERO3—p2‰æ–ʃtƒ@ƒCƒ‰ ‚Ü‚é‚É


2年くらい前に、後輩に毒されて2画面ファイラ「あふ」System AKT
を使うようになってから、
会社のPCも、家のPCも、「あふ」なしじゃやってられなくなってしまった。


なのに、肝心のW-ZERO3に、2画面ファイラがない。
CPUやメモリ資源がPCよりも制限があり、
一度に複数のアプリ画面を表示できないW-ZERO3にこそ、
軽快な2画面ファイラって、あってしかるべきじゃないか〜!


というわけで、
ないなら、作る。


てなわけで、作りました。


まだ、コピー、削除、移動、名前変更、ディレクトリ作成とかの
超基本的な操作しかできず、「あふ」には遠く及ばないけれど、
これだけでも、W-ZERO3[es]の中のフォルダやファイルの整理ができて、
それなりに満足v


C++でゼロからごりごり書いたので、
それなりに軽快です。
難敵の\Windowsフォルダ配下(700以上のファイルが存在する)を
表示するのに約4秒。
あと2秒くらい短くできないかなぁ、とは思うのだけど、
そのへんのアルゴリズム見直しは、また今度。


使い勝手とかは、これからちょこちょこっと直していきたいなぁ。