2009年最後の驚愕

大晦日ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


私は、年賀状を印刷してます。
ちなみに、今年初めての年賀状印刷です。
・・・・・(大汗)


さっき、郵便局に行って、年賀状を買ってきました。
もちろん、今年初めて買った年賀状です。


大晦日に年賀状を書いているのは毎度のことながら、
さすがに今回は、最遅記録更新です。


川崎で年賀状と筆ペンを買って、16時過ぎに帰宅。


さ。PCで年賀状用の絵を描くか。
あ、そーいえば、PCを新しいスペックに組み替えてから
まだタブレットを使ってないから、ドライバのインストールからしないとね。
あぁ、その前に、まず、PCにタブレットを接続しないとね。。。


と、PCの背面に回り込んで、
絶句しました。


RS-232C端子がない。


・・・・・マジですかい( ̄□ ̄;)!!


いくらUSB機器がほとんどになっているとはいえ、
RS-232C端子を搭載していないM/Bが存在するようになるとは、
露とも思っていなかったので、
買うときに、これっぽっちも気をつけていなかったのだけど。


あぁ、でもよく見ると、プリンタ端子もない・・・。
時代は残酷なまでに、古いものを淘汰して進んでゆくのね・・・。


・・・なんて感傷に浸っている場合ではなく。
ど、どーしよ!?(汗)
10年以上前に買った私のタブレットは、RS-232C接続なんだよー。
あぁ、川崎に行く前に確認しておくんだった。
そしたらUSBのタブレットを買ってきたのにっ。
どーするよ、私。
どーするよ、年賀状。


いっそ、マウス使ってオートシェイプで虎の絵を描いてみるか?
動転しつつ、そんなことを考えたり。
が、ふと、
そーいや、スキャナあるじゃん。
と、当たり前の事実に気がつき、
結局、手書きで絵を描いて、スキャナで取り込むことにしました。


そんなわけで、なんとか年賀状の作成を追え、
ただいま、印刷中であります。


とりあえず、文面は実家で書きます。。。
ていうか、これから荷造りしてモンキーで実家に向かうんだけど、
いったい何時に着くんだろーか\(;゚∇゚)/