峠を越えて

碓氷峠を越えると、
一気に暖かくなって、
ガソリンも10円安くなる。


ということを実感。


昨夜、ファミレスで今回の主目的のガールズトークを無事果たし、
今日は友人3人でゲーセンで太鼓叩いたり、DDRしたり、プリクラ撮ったり、カラオケ行ったりして、
(ちなみに初DDRでした)
夕方18時に長野を出発。


昨日、実に10時間もかかったことを考えると、
これはもしかしてどこかで仮眠をとって、明日、モンキーで会社に直接出社か・・・?
と危ぶんでいたのだけど、
いやぁ国道18号、17号コースは近いね。
4時間で熊谷までやってきました。東京まであと58km。
道も碓氷峠以外は山道ないし、
道路もそんなに大きくないから、
コンスタントに時速50〜60km出す感じでやってこれました。
昨日の国道20号、19号コースと比べると、
あんまりツーリング向けのコースではないけれど、
長野に気軽に行くには良さげな道です。


昨日と比べて暖かいから体力の消耗も少ないし。
碓氷峠は寒かったけど、
かんちゃんにもらってきた貼るホカロン3枚で、なんとかしのげました(^^)v


今はファミレスで遅めの夕飯を食べてます。
本当は碓氷峠を越えたあたりで食べようと思っていたのだけど、
「うーん、サイゼはあんまりくつろげないし・・・ココスは昨日食べたし・・・」
と選り好みをしていたら、
ぱったり店が途絶え、熊谷まで来てしまいました(- -;


本日の教訓:
ファミレスとガソリンスタンドは、必要なときに見つけたら、
選り好みせずに入るべし。


・・・冷えた体に雑炊が染み入るのぅ。