囲碁大会&ボード祭り

これから東京に戻るべく新幹線に乗り込みました。


いやぁ、楽しい2日間でした♪


囲碁部員+αで、参加者総勢15名の
囲碁大会&ボード祭り」。


昨日は、10時に長野駅に集合。
長野を懐かしいと感じるのかな、と思いきや、
懐かしいというよりも、普通に見知った場所という感じだし。
4ヶ月ぶりに会うみんなとも、
そんなにひさしぶりって感じもせず、
なんか4ヶ月前の翌々日、みたいな感じで。


往路。
ちょっと道を間違えたり、
(すみません、M下車の助手席で、間違いだらけのナビをしてたのは私です。。。)
予定外に太鼓を叩いたりしていたがため、
宿舎の上林温泉に到着したのは、当初予定時刻の13時から1時間経過した14時。


「お前ら、遅いっ!」
囲碁部顧問のK田氏に叱られつつ、
14時半くらいに、囲碁大会スタート。


大会の試合自体は夕飯前に1試合残して全て終わったけれども、
その後も、勉強熱心な囲碁部員は、
深夜1時まで囲碁を打ち続けてました(笑)
その間、会場の大部屋は、
そんな囲碁部員やら、
UNOに白熱する人々やら、
上機嫌にギターをつま弾くK田氏やら、
お茶セットを持参し、お茶を点ててくれるM下さんやら、
実にカオスのような状態でした。


結局、眠りについたのは、2時半くらい。
にもかかわらず、7時に起床して、
朝食前に1局、朝食後にまた1局、碁の対局。
これ逃したら、またしばらくみんなと打つ機会ないもんなー。


10時に宿をお暇し、
そこからはスノボ部とドライ部に別れて行動。
私はスノボ部なので、北志賀高原へ。
そんなに大きくないゲレンデだったけど、
コースの幅が広くて、人も多くないので、
すごい滑りやすかった(^^)


名コーチのI田さんのおかげで、
今日1日だけで、なんか結構、上達した気がするし(*^-^*)


15時半くらいにゲレンデを後にし、
その後、帰り道に昼食兼夕食で焼肉を食べて、
長野駅に到着。


あ〜、本当にたのしかったーーっ。


次回は、6月開催です(笑)
今度は、「囲碁大会&たけのこ祭り」?


ちなみに、囲碁大会の優勝者はY崎さん。
Y崎さんには特注の優勝カップが授与(笑)
私は3位入賞でした(^^)v
でも、思わぬ伏兵に、コテンパンにのされたのが
かなりショックな出来事でした。
囲碁歴1日のM嶋さん。置き石4子といえども、強すぎです・・・(T T)
みんなもどんどん強くなっていくし、6月までに修行せねばp(- -;)