加湿器

satoko_szk2007-12-28

今日で仕事納めでした。
仕事納めの日は、一応、お仕事は午前までで
午後は13時から15時まで大掃除して、
配給されるお酒とお菓子をつまんで、
その後は帰宅しておっけー。
んでも、大体いつも、何のかんので仕事があって、
15時に帰宅したことなんてなかった。
んでも、今年は15時に帰社♪


帰社後、スケートリンクへ。
スケートリンクの営業は18時半までなので、
会社帰りにスケートリンクに行ったの初めて。
(長野でエムウェーブには行ったけど。)
会社帰りのスケートは、気持ちよかった。


さて。
水曜日にさかのぼりますが、
我が家に加湿器がやってきました。


『±0(プラマイゼロ) Humidiffier Ver.3』

という、まるいドーナツ型のかわいい子です。


1ヶ月くらい前に、加湿器を買おう!と思い立ち、
色々検討の末、かわいいこの子に決めました。
値段とか機能を優先すると、他にも良さそうなのは
色々あったけど、デザインの勝利です。
デザインの気に入ってるものは、
長く大切にするからね。(^▽^)b


このドーナツの3分の2くらいに、水をたっぷり入れます。
結構な量の水を入れるので、最初びっくり。
標準で8時間稼動分なので、よく考えたら当たり前なのだけどね。


加湿効果は、はっきりとはわからないのだけど
とりあえず、寝ている間に指先のアカギレが割れる、ということは
なくなったので、これはやっぱり加湿器効果?(*^−^*)


加湿器といえば、思い出すのは、
高校の後輩のMちゃん。


冬にスキー合宿で夕食後、
宿舎の廊下でMちゃんがうずくまって何かをしてる。
何だ? と思って覗き込んだら、
加湿器の蒸気吹出口を手で塞いでた。
何してるのさ!?
と聞いたら、
「これ塞いだらどうなるのかなー、と思って( ̄∀ ̄)」
だそうで。
・・・宿舎の備品、壊しちゃダメよ(−−)


うちの加湿器は沸かすタイプで、吹出口は熱いので、
Mちゃんに手で塞がれる恐れはないな。
よし、安心。