ありがとう、長野

satoko_szk2007-11-03
本日、長野は秋晴れ。
ひさしぶりに暖かいです。


朝8時に起きて、パタパタとゴミ捨て&最後の荷造り。
思いの外、残ってる荷物が多かった。
調味料とか服とかタオルとか、ぎりぎりまで使うものだけ
残しておいたはずなのに、用意していた大きめ買い物袋に入りきらない(- -;
近くのホームセンターに紙袋を買いに行って詰め込むも
まだ入りきらない・・・(- -;;
仕方なく、小さめの布袋やら、折り畳んで宅配するはずだった無印の布ケースやらを総動員して詰め込む。
何とか詰め込み終えて、両手に袋3つ抱え、背中に布ケースを詰め込んだリュックを背負い、よたよた歩きながら
近くのコンビニに行って、なんとか無事、宅配を済ます。/(-.-;密


その後、部屋の片づけして、手荷物まとめて、
2ヶ月半お世話になったレオパレスにお別れ。
FF部活動やら、鍋会やら、エヴァおやき会やら、
ほんと、楽しませてくれてありがとう。
自分の家っていうより、部室みたいだったなぁ(笑)


「退去日の午前中までに退去手続きお願いします」
というレオパレスセンターに、12時5分前に到着。
・・・うん、5分前行動だね。おーけー、おーけー、無問題。


その後、善光寺のふもとに行って、会社へのお土産買って、
駅のそばのラーメン屋でラーメン食べて、そして、
長野駅に。


自転車折り畳んで、タイヤに袋かぶせて、
輪行準備完了。
さすがにちょっと手慣れてきた?(*^ ^*)v
行きは、
「お客様その荷物はちょっと・・・」
って駅員さんに呼び止められやしないか、
新幹線に本当に入るか、
ハラハラドキドキしたもんだけど、
帰りは、堂々としたもんです。
呼び止められないことも、
あさまの通路の荷物置き場にすっぽり入ることも知ってるもんね♪


そんなこんなで、14時25分。
無事、長野駅を出発しました。


初めて長野駅に降りたってから、2年10ヶ月。
平日の長野生活を始めて、2ヶ月半。
長かったような、あっというまだったような。
でも、楽しかったね。
どうも、ありがとう。
またね。