庄内特産「しそ巻き」

駅弁と一緒に、特産品の「しそ巻き」なるものを買ってきたんですが、


やばい。
うまい。うますぎる・・・!


どういう代物かというと、
パリパリに揚げたシソの中に、くるみ味噌が入っていて、
それが3つ、爪楊枝に刺されているのね。
↓こんなの。

うーん、日本酒と合わせると、これまた絶妙。
さらに、常温で1ヶ月、冷凍すればもっと保つって、物産展のおじちゃんが言ってたし。
これは、物産展が終わる水曜日までに、も一回、買いに走らねば。


そういえば、納豆のこと。
このページへの検索サイトからのアクセスのキーワードの
「納豆 不足」
の多いこと、多いこと(笑)
納豆不足に深刻に悩まされている人がこれだけいるってことだよねぇ。
今日、川崎のスーパーを覗いたら、やっぱり納豆は売り切れだった。
おととい、蒲田の某八百屋で納豆を買えたので、そろそろ納豆市場も
正常化してきたのかと思ったけど、やっぱり、あの八百屋が特別だったのか。
(ビバ、蒲田☆)
もうそろそろ、ほとぼりの冷めて良さそうな頃なんだけどねぇ。