初売り

初売りセールに出かけてきました。
年始の人混みの中に出掛けるということは、
毎年あまりしたことないのだけど、
今年は、ちょっと頑張って朝10時に街に繰り出しました。


駅前は、福袋待ちの長蛇の列。長すぎて、どこの店の行列なのかよくわからない。
駅からダッシュで駆けて列に並ぶ女の子達や、子供の手を引っ張って駆けていく若いお母さんやら。
みんな元気だなぁ・・・と、その光景を横目に見ながら、私は普通に入店。まだ、そんなに混んでいないお店を覗いていく。
最初は、面倒くさいなぁ・・・とやる気なげだったのだけど、1時間くらいするとテンション上がってきた。
で、洋服3着、靴1足、アクセサリー1点、コーヒー豆少々を購入。
セール品じゃないものもあるけど。


どの店も、普段より遥かに混んでいた。
でも、一番、混んでいたのは、中高生対象のお店。
間違って踏み込んでしまったのだけど、殺人的な人混みだった(- -;
あの中をくぐり抜けて買い物する気力は、私には無いなぁ。
お金が今よりなくて体力だけは有り余ってる学生だからこそなんだろうな〜。
っていっても、私は学生時代にも、あんな戦場に乗り込む気力はなかったけど(^^;